練習日フヤシタ

ちょっとポストをさぼりましたが、その間一心不乱に打ち込みをしていました(ウソw)
クラブスペックを変更したこともありますが、どうも集中ラウンドの後からなんとなくしっくりこないので、
250ヤードあるけどボールや設備がウンコなレンジで2日
140ヤードしかないけどボールや設備が最高なレンジで2日
と練習量を増やしてみました。(仕事しろよおめー)

 

これは月曜日の光景。
スイング自体が安定せず、集中できない感じでした。
大体こういうときにはクラブが番手順にピチッと並べたりして、余計な事をしています。
打球数も140球程度で飽きちゃいました。
練習中  
並べておかないと何番なのかがわからないぐらい集中できていないという見方もあります。

 

で、これが今日。
練習中
スイングは軽快で、球筋もよく3I~ウエッジまできれいにあたります。
そんな時は大抵こんな感じで、クラブはバラバラw
でもヘッドをチラッと見れば番手がわかるので、本人的には問題ありません。
集中力も高く、今日はあっという間に400球。
心地の良い汗をかけました。

アラフォーになってしまい、ヘボとはいえ元体育会ゴルフ部出身。
当時は「1日1000球打て!!」などと脅かされて事もあり、いまでも300球ぐらいがボーダー。
そんなに打ったらうまくなるわけがないと宣う人にツブツブ言われれると、ついつい「ケッ!」と悪態をついてしまいます。(←大げさ)
50球とか100球では練習した気に全くなりません。

あーすっきりしたー

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す