避粉開始しましたw

花粉が飛び始めたので、飛散第1波回避のため、移動を開始しました。
例年に比べて少し早めな印象がありますね。R0016270.JPG
今回は珍しく成田&午前&経由な感じで直接アジトへ移動します。
R0016269.JPG
朝7時過ぎからのビール→ウイスキーと、この段階では余裕コイてたのですが・・・
成田発が大幅にディレイ(チャーマクマクww)
その後、経由地でのコネクティングにあっけなく失敗して、結局バンコク経由のフライトに振り返られてしまい、狭いアジアエリアを2経由3セクターの大失敗フライトでした。
時差も含めると空港のゲートをくぐってから出てくるまで約15時間の旅程になってしまいました。
久しぶりにやられた感がありましたねー
その辺まで考えるとやっぱりまずはバンコクを目指すってのがやっぱりセーフティですかね。
エアラインの考え方も出るので、一概には言えないところですけど・・・・

しかし、乗れないとわかったとたん文句言う人が多い。
文句言っても変わらないし、言う方も聞く方も疲れるだけなのに・・・迷惑だなー
今回もロングステー族と思わしき汚い鞄を抱えた、おばさん?おばあさん?が答えの無い文句を延々と言ってたけど厚かましいにもほどがあるよホント。ちょっと遅れたからと言ってアップグレードだの何だのと前時代的な事は今時、どのエアラインもやっていません。これだからババアハねww
おめーが文句言ってるからなかなかチケットくれないじゃん。
「早くチケット配らせてやれよ!!ラウンジいって一杯飲んでくるからさ!」って感じ。

コネクティングに失敗した時にはおとなしく係員の情報に耳を傾けましょう。
日本発で航空会社のサイトや普通の旅行代理店で購入しているチケットであれば、エコノミーでも支障なく振り替えてくれます。
「いつ乗れるかわかりません」というような放置プレイはありませんので大丈夫です。
東南アジア便だけで考えてみると、年間15〜50往復のペースを始めてすでに15年以上乗っていますが、致命的なディレイはただの一度もありません。個人的な経験ですけど、まー大丈夫でしょって感じです。
日付が変わってしまったり、予定時刻に到着できないのは飛行機移動に伴うリスクですので、これに関してはあらかじめ含んでおかなければなりません。それがいやな人は統一料金のノーマルチケットを求めておくべきでしょう。確実な時間を買うにはそれなりのコストがかかります。
(ホントに時間が大切な人は自分で飛行機買うでしょ)

くそ安いチケットで乗せてもらってるんだから我慢しないとね
あーでも疲れたなー。
<追記>マレーシア航空の370便が落ちたので、アジア全域にスタットで離陸禁止になっていました。機内にいたので、アナウンスしないようにしてたんでしょう。

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す