なんかかっこよく見えてきたw

PING G25 Iron
タイトルは塚田プロのパクリ風で・・・・

シンプルなキャストヘッドで色もダークな感じでピカピカしてないし、ゴムシート貼ってあるし、CTPもデカくて、あんまりカッコクねーなーと思いながら、使い始めたG25アイアンですが、3ラウンド目で、ポロッとハーフ30台が出ちゃいましたwwwww(もう片方が40台後半だったのでトータルはクソだった・・・・)
ショット毎のポジショニングとでも言うのでしょうか?
一見、同じようにラウンドしているようでも、ホントに曲がったり、切れたりしないせいか、コースレイアウトに対して無駄にマージンを取る必要がなく、意識せずとも効率的な攻略ができているのかもしれません。1打では明確な差は見いだせませんが、1ラウンドしてみるとスコア的にも内容的にもひと味違う感じになっています。
ミスショットはあってもトラブルショットにはならない感じで、前へ前へ進んでいけます。
で、パットもスコッツデールTRパターSheaを使い始めてから、安定してきているので、相乗効果でラウンドしてこれます。

そうなると、イマイチとか言ってたヘッドも突然、かっこよく見えてきたりします・・・
PING G25 Iron
ブライトな仕上げでかなり「取って付けた感」が漂っていたフェイス面も、コース内の日差しだとキラッと輝いちゃったりして、「ウォッ!シブ!!」とかつぶやいちゃったりしています(笑)ゲンキンなもんですねー

Sシリーズの次期モデルS55(仮)も水平方向への成分が大きいスタビライジングバーが採用されているそうなので、リリースが楽しみです。

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to なんかかっこよく見えてきたw

  1. Golphing says:

    はじめましてこんにちは。
    いつも陰ながら楽しませて、道具選びの参考にさせてもらってます。

    PINGが故の向上だろうと思いながらUPを読ませてもらいました。
    適正クラブを使えばスコアは向上する・・・そんなブランド(道具)なのでしょうね!?PINGの道具は!
    もともとPINGの道具を14本そろえて使っていましたが、本格的なフィッティングはしたことなく、100ちょいのところでジレンマを感じておりました。
    つい最近、暇のついでにG25ドライバーを適当に量販店の公認フィッターの言うままに新調し、実戦投入直後のラウンドでアベレージでマイナス5打向上してしまい、ますますPINGの虜に・・道具の虜になりました(改めてPINGの精神?に関心してしまいました!)。
    新調したG25ドライバーの仕様は決してハイソなスペックではないけど、自分の実力に見合ったもの、だからこそスコアが向上したんだろうと思い、言い聞かせてます!
    ますます道具選びが楽しくなったことと、Golfingが楽しくなったこともPINGのおかげ??と思います。
    ゴルフを始めて3年弱、G25ドライバー投入で念願の100切りを達成したビギナーですが、次は90切りも楽勝!?と錯覚しながらますますゴルフとPINGが楽しくなった今日このゴロです。
    私も極東リゾート?系ゴルファー、と言うか駐在ゴルファーゴルフ三昧の輩ですが、ブログのUPを楽しみにしております。
    そのうちPINGフリなデータにも投稿させてもらいます。

    今後ともよろしくお願いします。

    • CNX41 says:

      Golphingさん 初めまして!!
      コメント頂きありがとうございます。
      G25ドライバーをセッティングされたんですね!!
      G20からTourスペックが追加され、標準シャフトでもカスタムシャフトと同等な選択できるようになりましたよねー
      私自身もPING純正(TFC330DTourS・TFC330DTourSR)が最も安定しているクラブだったりします。
      ドライバーで5打減はすごいです。
      100切りされたのであれば、90・80切りはまもなくですね!!
      駐在ゴルファーはうらやましいです。
      私もかなり自由に時間を使えていますが、コンスタントに毎週末ラウンドできたりするのは良いなーと思います。
      セッティングデータ&画像楽しみにしております。
      今後ともよろしくお願いいたします。

Golphing にコメントする コメントをキャンセル