アンカリングの話

アンカリングストローク
アンカリングの記事を何となく検索していたら動画を発見。
スポンサーがPINGで、ババさんのG25コマーシャルで華々しく始まったので何となく聞き流し中です。
やっぱりアンカリングは軽い感じで「BANだよ!」とはいかない風ですかね?
道具やスコアの優劣というような数字的な根拠を示す必要はなくて、スイングとは伝統的にフリーであるべき?で「アンカリングなんてものはゴルフとはいえねー」「ゴルファーとしての行為じゃねー」(ちょっと雑?)から禁止でーす。的な感じ?と言ってる??のかな??違う???
かなり昔から長尺・中尺パターがあって、打ち方も様々であったにも関わらず、このタイミングで精神論的なものを根拠に禁止ってのははんぶん不思議w
ホントは優劣の差があるんだけど数値的に示すと前例になって、今後のルール制定に影響を及ぼすから?と野次馬的にはどうしても邪推したくなってしまいます(笑)記事の通り、この禁止が適正な動向なのか?興味があるところです。

http://i.cdn.turner.com/dr/golf/www/release/sites/default/libraries/cvp/swf/cvp_embed_container.swf?site=golf&profile=2&context=embed&autostart=off&contentId=/video/337833

 

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す