CUSHINのシールが・・・

R0014071.JPG
すべてのシャフトに挿入してもらっているクッシンインサートですが、
1つだけ気になることがあります。

シャフトバンドに使われているシールが画像のようにペロッと剥がれてきます。
スペック表記や価格表示に使われている方は、しっかりばっちりべったり張り付いているのになぜかクッシンだけはフニョフニョのペラペラw

まーただのシールなのでクラブ性能には全く関係ないのですが、私のように同じヘッド同じシャフトでクッシンインサート有りと無しのセットをちらかしている場合にはちょっと視覚的にね・・・・

しょーもないネタなのですが、すべてのクッシンシールがあまりにも頼りないのでつぶやいてしまいました(笑)
以上。

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged . Bookmark the permalink.

0 Responses to CUSHINのシールが・・・

  1. FHD26 says:

    あー!私のアイアンのCUSHINシールも全番手まったく同じ状況です!個体差かと思いきや、仕様(笑)だったのですね。
    かと言って、剥がしてしまう勇気もなく、ペラペラさせたまま振り続けております。無念。

    • CNX41 says:

      こんにちは
      そーなんですよね。
      ピラピラになってしまいます。
      コメントをいただいて改めて気がついたのですがピラピラしてもはがれて落ちてはいません。
      これも仕様でしょうか?(笑)
      コメントありがとうございます。

  2. maki ping says:

    初めまして。いつも楽しく毎日覗かせて頂いております。
    &初コメントです。笑
    シールも衝撃を吸収しているのでは?爆
    失礼しました。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      なるほど、衝撃を吸収するので剥がれる!!!(大受けです!)
      SEV状態ですね。
      かなり、ヒットです!あー笑いすぎて苦しい・・・・・

  3. なんと!
    これは早速ピン社に報告させて頂こうと思います。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      うぁぁぁぁーご報告ですか。
      画像のシールは1度も打っていない新品のシャフトです。
      ちなみに納品時にすでにこの状態でした(笑)
      シールですので、仕方が無いということで・・・
      (ご報告と聞いておよび腰w)

  4. 先日ピンの担当者からお詫びと連絡がありまして、
    「大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。今後このような事がないように精進したいと思います」
    「クッシンを注文してくれる方ほどコアなピンのユーザーさんだと思います」
    「早急に改善させて頂きます」
    との返信を頂きました。ブログも見てくれたようですね。

    個人的にも「これはプレーしてて気になるよなぁ」と感じましたので、および腰になる必要は全くないと思います。
    貴重な情報ありがとうございました。我々も検品の目を光らせて対応していきたいと考えています。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      ハハァァーーありがとうございまうs。(スライディング土下座中)

      PING社さんからのコメント、シッカリと伺いました。大変恐縮です・・・
      新しくシールが変えるのは大変だと思いますので、「はがれていたほうがカッコ良い」という方向で攻めていきたいと思います(笑)
      いつもありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします。

  5. watasnow says:

    8月頭にフィッティングに行ってクラブを注文しようと思っている私には修正されたシールがついてくるんだろうかw

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      レポートよろしくお願いします。
      が、わたくしのような偏執的なPINGファンとしては、はがれていてもはがれていなくてもPINGらしさをかみしめて喜ぶという変態ぶりが・・・・(笑)
      ちなみに・・・・セロテープで重ね貼りすることにしました。
      わたくしは必ず挿してもらっているだけに、シールはともかくcushin自体は理想的なオプションかなと思います。
      8月は厳しいかもしれませんねー

  6. spike says:

    こんにちわ
    シールネタならわたしも^^
    アイアンを、KBSツアーでオーダーしたらシャフトラベルが表側(アドレスしたら見える方)に貼られてきした、何かの間違いかと思いメーカーに確認して頂きましたが、規定の位置だそうです、結構気になるので剥がしてしまいました… 
    KBSのシャフトラベルが表に貼られたプロゴルファーなんて見たことないのに…

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      そうなんですかー
      確かに裏貼りではないようですねー
      KBSの場合、位置も位置なので、気になるよう気もします(笑)

      そういわれて見ると、深い意味はありませんが、シャフトバンド無でお願いするケースもあります。
      貼ったものを納品時に剥がすのでは無く自分で貼りたいからとお願いして、例えばダイナミックゴールドのバンドシールだけバラでもらっています。
      (S200とS400のシールが共用だった等、新発見もありましたwww)

      このあたりも好みで選択できたら良いかもしれませんね。(剥がす場合、めんどくさいですし・・・)

  7. spike says:

    なるほど
    その手がありましたか、次回はそうやって発注しよ^^

  8. hrglss says:

    うちのもシールが(写真でくっついてるほう)からはがれ始めてました。3ヶ月くらいしかたってないような。
    高温多湿に弱いとか。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      おそらくこれはCushinオプションが始まってから継承されている「仕様」かと思われます。
      現状知り合いの10中8、9ではなく完全に100%クッシンのラベルは剥がれています。
      面白いのはみんなピラピラしているのですが、完全には脱落ていないことでしょうか?
      Cushinあるあるとしてオーナーだけが盛り上がれるネタということで!!

watasnow にコメントする コメントをキャンセル