クラブを洗った

R0013940
雨は全然やみそうもないので、車からバッグを引き上げてきてクラブを洗って見ました。

これにパターを入れると14本。
いろいろクラブを借りてみたりしてセッティングを再構成してみようかなーとも思っていたのですが、まーアベレージオブアベレージなゴルファーですので、オーソドックスが一番なのでしょう。

やっぱりあとはこれにi20ハイブリッドを入れたいですかね。
S56アイアンも3I~にしていますが、2Iも気持ちよく打てるので、5W・ハイブリッド17°・2Iを入れ替えながら使って見ましょうかねー

ドライバーはG20かRaptureV2のヘッドがやっぱり良いので、Rombax Type-X等で組みたいところです。
(ババさんドライバーも来ますが・・・)

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to クラブを洗った

  1. spike says:

    こんにちわ~
    G20 Rombax Type-X  作るなら どんなスペックで考えてみえますか?(レングス、バランスなど)

    正直、I20のドライバーだけが... なので(ーー;) 
    その他のセットが良いだけに... 悩む(ーー;) 

    • CNX41 says:

      こんにちわ ノームの音はどんな感じでしょうか?
      私は中尺デリバリーでまジッと待っています(笑)

      えーとG20ですよね。
      一応45.00~45.25インチで組もうと思っています。(メーカー推奨ですww)
      バランスに関しては規定重量のヘッドで上記レングスで組むと軽くてもD3・D4辺りのようです。
      私もi20ドライバはRaptureV2っぽいミシっと来るインパクトがあるものの、ちょっとカキコキして硬いイメージがあります。
      が、打ち出しはしっかり抑えられていますし、打ち分けもしやすいのかも?と感じる部分もあってどっちにしようかなーとも思っていたりもします(笑)
      たぶんフィーリングの良いG20にします。

      悩みますよねーww

  2. spike says:

    ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。
     
    実は試打した時から、G20の方が良かったのですがカッコ良さに負けて... 
    シャフトの問題かなとか思ってみたり やっぱ悩む(ーー;)

    ノームの音ですが、コンって音の中に軽い金属音が混ざった感じかな、微妙な表現ですみません^^

  3. G20+Rombax Type-X75Sで45.00で組みましたが
    見栄を張りすぎたみたいでキツかったです(PД`q。)
    現在はRaptureV2の12°でシャフトは考え中です
    NOME中尺をサンディエゴのお店に注文しましたが
    納品は7月初めみたいで到着が待ち遠しいです

    • CNX41 says:

      G20+Rombax Type-X65Sか65Xを検討中です。
      45.00インチは少し手元の動きが変わった気がしたので、バランスが許容するまで伸ばして組もうかなーと思っています。
      私も背伸びしすぎないように気を付けます(笑)やはりSですか
      RaptureV2の12°をスクエアに挿しなおしてあるものをちょっと借りましたが、しっかり叩ける分球が上がらず綺麗に打てた印象があります。
      NOMEはパーツが間に合わないようですねー
      私も7月末ごろにゲットしてみようかなーと考えています。

  4. spike says:

    もしかしてRapture V2 が良いのか (@_@)

    • CNX41 says:

      RaptureV2良いと思います。
      とはいうものの世代的には前の物ですので、新品のヘッドをどう入手するか?という事がネックになってきます。
      私は地味にコレクションしています・・・(笑)

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル