Tour-Sラスティークのシャフトを変えました。

R0010963
<購入当時のラスティーク・・・・綺麗だ>
かなりヘボくなってしまったTour-Sラスティークの56°と60°ですが、練習用には今後も使えるかなーと思い、シャフトを変えることにしました。

現行:NS社製AWT R

変更:NS社製AWT X+cushin
グリップは703のホワイトで変更なし。
(PING社のリシャフトは旧シャフトとグリップは戻ってきません。リシャフト代にシャフト+グリップ+交換工賃がすべて含まれています。)

シャフト+1/2インチのため、現行でのバランスがD4。
重いシャフトになるのでポイントは上がると思いますが、極端にヘッドのウエイトを落とすのもどうなのか?という気もするので、仮組みの状態でのバランスを教えてもらう事になっています。
すごい感じになってしまうようだったら、ウエイトを減らしてもらうつもりです。
まーAnserWedgeの60°がE0ですから、どっちでも良いのですけどねwww

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to Tour-Sラスティークのシャフトを変えました。

  1. ごまっち says:

    シャフトの値段にもよるんでしょうけど、リシャフト代ってAWTで1本どのくらいかかるんですか?

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      PINGアイアン用標準スチールシャフトはすべて5000円です。
      (シャフト代・グリップ代、工賃)

  2. おおおぉぉぉ
    ついにAWTXクッシンですか!!

    ウェッジでしたら余裕で振れると思います!
    硬めシャフトは距離感を振りに行って作るところがあるので、その辺り要練習かもしれませんが
    頑張って下さい~

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      コメントお待ちしておりましたw

      そうなんです。その辺を狙ってみました。
      ライが薄くても厚くてもピシッとあてられるように練習しようかな?という感じです。
      ヘッド自体がすでにかなりキテイルので、
      セコく標準シャフトで、かつ重量確保を目的にAWT X+cushinにしたという説が濃厚です。

      ちょっと短いクラブでどんなものかチェックしてみます。
      良ければTT社製のAWTを使おうかなーなどとすでに妄想中です。

ほげほげゴルファー にコメントする コメントをキャンセル