S56イイゾ!

PING S65 Iron

ばばさんのドライバーに興奮した1日でしたが、普通のポストに戻します。
新しくしたS56はとてもグッドフィーリングでした。

どんな感じかというと・・・
R0013852
167ヤードPar3でキャディがボールマークを修正しているところからポンと落ちてコロコロコローっと転がってカップをクルンと舐めて入りませんでした。

R0013851
184ヤードPar3でポトンと落ちて、ルルルーと転がり止まり、入りませんでした。
上はともかくこっちは入っちまえばよかったのに・・・(ホールインワンはまだしたことがないww)

結構こんなホールが続きます。
しかし、相変わらずパッティングがクソすぎてスコアは全然まとまりません!!
キャディにも「2オンしているのに常にボギーかそれ以下とは何事だ!!!」とバカにされる始末。
やっぱデブパターに変えてみるか?

ピタッと番手を抜いてくるキャディの目測もたいしたもんだなーと思いますが、毎回安定して同じように距離が出てくるのはS56の良いところです。
ヘッドもシャフトも基本的には同じものですので、打ち味は大きく変わらないのですが、重量やライ角の変更が結果的によりナチュラルな球筋が出しやすくなったようです。

S56アイアン・・・・1度使うとちょっとやめられないなー

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す