i20借りチャッタ!!

PING i20 Driver
PINGのお店に行ったら、「使ってみたら?」とi20を貸してくれました。
取りあえず5本。
ホントはもっと持って行っていいよと言われたのですが、ちょっと使い切れなそうなのでまずは第1弾ということで・・・

 

PING i20PING i20

ドライバーは、
ロフト9.5°プロジェクトX6.0 45.00インチ
ロフト10.5°プロジェクトX5.5 45.00インチ

PING i20
フェアウェーウッドは、
3W(ロフト15.00°)プロジェクトX6.0 43.00インチ

PING i20PING i20
ハイブリッドは、
ロフト17°プロジェクトX6.0 40.75インチ
ロフト20°プロジェクトX5.5  40.25インチ

PING i20
例によってヘッドとシャフトは中華製で、USアッセンブリの物です。
ジャパンアッセンブリとはヘッド重量等が異なるようですが、計測装置が無いのでそのあたりのスペックは省略します。
10.5°の5.5はジャイアン用www
突然スコアが10以上伸びて安定してしまったせいもあって12°のK15バサラLITEの高弾道がキャリーをロスしているという主張の元に借りてきました。

私も
先日ポストしたように、日本のドライビングレンジで打った時には正直パッとしなかったi20&プロジェクトXですが、合宿中で振れている時に使って見て 9.5°の6.0で弾道の高さを抑えられるかなーという興味はあります。
まー10年早いかなーとは思っていますけどね(笑)

ちなみにこのクラブ達、普通にコースに持って行って使えます。
さっそく明日2ラウンドフルに使ってきます。
期限も特になし。
「使いたい客が来たら電話するから持ってきて」
というノリです。住所氏名等も何も関係なし。
まーフェイストゥーフェイスの文化なので、暗黙の信頼関係で成り立っている感じですねーwww

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す