PINGなカスタムスペック

「PINGなクラブスペック」という固定ページを付加してみました。

PINGのフィッティングというとカラーコードによるアイアンパターのライ角がまず、イメージされます。
一方、ウッドハイブリッドも市販されている主要メーカーのほとんどを自由にを選んでオーダーできるシステムになっています。
仕上がりのシャフト長やスイングウエイト等も指定が可能となっていて、PINGらしいきめ細かいサービスが一般ユーザに向けに提供されています。

先日、hinakanaさんがセッティングデータとともにカスタムクラブの詳細なスペックデータを送ってくれました。

「シャフト・シャフト長と振動数」「リアルロフトのバラつき」、「初期フェース角」等、カタログデータやオーダー前の問い合わせでは見えてこない数字も有ることに気が付きました。
工房等の計測器で取得できる項目を列挙しておきました。(過不足あればアドバイスよろしくお願いします!!)
カスタムクラブに限らず、クラブの実際の仕上がりスペックの分布等の基礎データとしても活用できるかと思います。
(例:同一製品のUSアッセンブリとJPアッセンブリの仕上がりスペックの違い等)

シャフト長と振動数やリアルロフト等だけでもオーケーです。

皆さまのクラブデータお待ちしています!! 

隙を見てカスタムデータ入力フォームも作りたいと思います。(予定です。汗っ)
*しばらくは手入力でリスト化させていただきます。まとまってきたら集計・統計させていただきます。(これも予定。←統計は得意w)

<追記>
送信フォームを設置してみました。
こちらからお願いいたします。
動作は・・・たぶん大丈夫だと思います(汗)

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す