PING REDWOOD ZB キタ

PING REDWOOD ZB
USでUSオーダー(意味不明w)しておいた、REDWOODパターシリーズの「ZB」がキマシタ
ブラックニッケルヘッド/34.5インチ/カラーコード「グリーン」(+2.00°)/ロフト+1°(4°)
クラブ総重量519g

PING REDWOOD ZB
再開後、初のステン削りだしのヘッド。
こうしてみると最近の鋳造ヘッドの加工・仕上げもかなりきれいなんだなーと思いますが、
ミーリングされたヘッドの仕上がりは別格です。
iNシリーズのそれっぽいミーリングと比べると、非常に細かい処理がされていて、滑らかです。

PING REDWOOD ZB
ZINGやAnser4と同系のショートネックタイプ。

PING REDWOOD ZB
個人的に最近よく見かけるUSアッセンブリのデカール。
ヘッドは台湾製でシャフトはUS製です。

PING REDWOOD ZB
グリップはREDWOOD純正。
オーダースペックシートを見ると、「AVS REDWOOD PP58」とタイピングされています。
Winn社製ですが、PPは「PINGPISTOL」の略?58は内径です。
よくよく見ると確かにPP58の形をしています。
しばらくこのまま使う予定。

今回は送料をケチって「一番安いので!!」と頼んだ割には、電話でスペックを伝えてからちょうど7日間で到着。
送料も今の為替だと1500円前後ですので、通販でクラブを購入している方でしたら一考の余地がある気がします。
お値段は約11500円
国内でカスタムオーダーすると、安くても25000円ぐらいでしょうから、もうこれは大変お得です。
ちなみに国内でのブラックサテンの販売は終了していますが、USオーダーであれば購入可能です。
(私はピカピカしているのが好きw)
また、REDWOODシリーズとしてラインナップされているAnserはすでに新シリーズのAnserパターが登場している関係上、国内では販売が終了していますが、こちらもオーダー可能です。

PING REDWOOD ZB
配送元であるPING Inc.からの箱ですが、ロゴマーク等は特になし。アメリカンですな(笑)
シャフトの件もあるから、為替がこんな感じの今は良いですよねー。
間もなくこの円高も終わります(予言ww)ので、ホントに今のうちだなー

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to PING REDWOOD ZB キタ

  1. ぴろぴろ says:

    ご無沙汰してます。毎日w楽しみにしています。
    いいですね、これ。
    僕もオカムラさんのサイトでみて、欲しいな~
    と思ったのですが、gdoの既製品以外は、日本では
    購入不可な状態だったため、アンサー2を買いました。
    32インチのゴールドでした。

    こんなに安く輸入する方法を教えてください。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      今は為替の影響が一番大きいと思います。
      安くなったとはいえUSブランドのクラブの日米価格差はかなりあります。
      REDWOODパターも国内で初期の標準価格が42000円でしたが、USでは200ドル代でしたので・・・
      グラファイトシャフトに関してはモノが異なりますので、何とも言えないところですが、スチールシャフトモノはメリットがあると思います。
      ヘッド重量が一般的に重いというお話も聞いておりますので、若干留意する部分が何点かあるかもしれません。
      とはいうもののG20アイアン6本で4万円ぽっきりが限りなく見えてくるので、旅行等の予定が入っているのであればーって感じがいたします。

      方法としては普通に電話してオーダーしただけなので、特に必殺技はありません(笑)
      アンサー2はラインナップが多いので、シリーズから好みの重量等を選べるので面白いですよね。

  2. つきいち says:

    そんなに安くゲット出来るんですか・・・。
    驚きです。羨ましいです。Anserが欲しいですが、マレットの恩恵を受けすぎて、もう打てないかもしれません。

    • CNX41 says:

      「安いから。」「今だから。」
      と、自己洗脳をして散財を続けています。www
      マレット型の安定感は捨てがたいのですが、フェイスバランスの物が多いせいか使い始めは良いのですが、徐々に乱れてきます(笑)
      さっそく優勝したNOMEパターのバランス指定ができるのは非常に魅力的です。

  3. CNX41さんと同じくNomeに惹かれていますΣ(*’∀`*)ドキッ!!
    ベリーサイズがUSモデルだとあるらしいのでなおさらです
    早くしてくれないとオデッ○イのベリーに逝っちゃうかも(爆

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      マレットのトゥーバランスはとても使ってみたいです。
      ベリーがカタログに正式に乗らないのはおそらくシャフトの問題だと思われます。
      スコッツデールのピッケムアップ等はありますので、
      一度PINGに確認されてみてはいかがでしょうか?
      USオーダーベースでもパーツがあれば組んでもらえる可能性もあるかと・・・・

      オデッセイには逝かないでぇぇー(笑)

  4. こんにちは。このたび、アンサーパターの2番購入しました。いつもは、33.5インチのブルーですが、引っかかる傾向があり、今回34インチブラックで購入しました。ゴルフ復帰に伴い、.....買っちゃいました。i20シリーズ。
    試打はまだ、6割程度しか振れなかったですが、良さそうだったので、岡村さんで頼むつもりが、今回気づいたときには、その場で注文してました。早く来ないかな~

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      おぉぉーi20ご購入おめでとうございます。
      「気が付いたら買っていた」というパターンですね
      オカムラゴルフさんまでなかなかたどり着けないパターンはお互いまずいですねー(笑)
      モデルサイクル的にはグッドタイミングなヘッドだと思います。
      私的にはi15で唯一気になったグースネックによるオフセット量が、i20ではすっきりと抑えられていて、ホントに構えやすく振りやすいなーと感じています。
      Anser2。ニットキャップがもらえますね(笑)
      オリジナルAnserやAnser1よりAnser2が一番見やすい&打ちやすい印象があります。
      レポートお待ちしていますね!!

  5. Nomeのセミロングはカタログにしっかり掲載されていました
    となるとオデッ○イに逝かなくて済みそうです(笑
    本日近所のSHOPでi20のDW・FW・Hbを試してきました
    Hb(標準シャフト S)が1番良かったです♪
    アタシも気づいたらHbを買っていそうです(爆
    DW・FWを扱うにはまだまだ修行が必要でしたorz

    • CNX41 says:

      こんにちわ。
      そーですかー
      自分的にもi20はハイブリッドまでかなーと思っています。
      使って使えないことはないと思うのですが、あえて使うメリットはあまりないかなーというのが現時点での印象です。

      カタログ上のベリーもおそらくUSオーダーっぽいですね。
      パーツがあるうちに頼んでしまうかんじでしょうか?

  6. としのこ says:

    はじめまして。こんにちは。すいません。もう日本では注文のできないレッドウッドのアンサーを手に入れたいと思っております。普通に電話して手に入れたとありますが、直接ピン社に電話をしたのでしょうか?それともどこかのショップに電話をしたのでしょうか?よろしくお願い致します。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      私はPINGのプロショップが入っている某コース経由での購入です。
      日本への発送に関しては現地のお知り合いに少々お口添えしてもらいましたが、基本的には日本からの電話でのオーダーです。
      未確認ですが、ごくごく普通のオーダーですので、日本語サービスや発送の実績のある通販サイト等でも対応していただけるかと思われます。
      イーグルゴルフさん?やフェアウェイゴルフさん等に問い合わせをしてみるのも方法かもしれません。
      PINGの通常オーダーを取り扱っているお店であればオーダー可能かと思います。

  7. wknpapa says:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    遅い話題ですみません、USオーダーされたRedwood ZBについてシャフト指定されたか教えていただけると幸いです。
    現在、国産Redwood Anser使用していますがステップなしのシャフトが刺さっています。ちょっと軟い感じがしていて(多分NS製?)、ステップ付のTT社製のシャフトだったらどうかなと考えています。
    ババワトソンとかのRedwoodはステップ付な感じなので、きっとカスタムなのでしょうがUSオーダーだとシャフト選択(ステップ付のみ?)できたりするのかと思いまして。
    よろしくお願いします。

    • CNX41 says:

      こんにちわーコメントありがとうございます。
      結論的には指定していません。
      ただし、オーダー前に確認はしました。
      スタンダードシャフトはTureTemper社製のステップレスのOEMシャフトでUSTP・STPに相当するものが組まれているとのことでした。
      現在所有のPickemupやD67(USアッセンブリ)と同じものという事でしたので指定なしでオーダーしました。
      粘るというかフレにくいフィーリングが気に入っています。NSのものはパキポキと動く気がします。(すみませんうまく表現できません・・・・笑)
      ステップタイプのUCA9160Pに相当するシャフトも選択できると思います。
      おっしゃる通り、ジャパンアッセンブリの標準パターシャフトはNS社製の物です。
      TT社製のパターシャフト自体は国内にも流通していますので、日本でのオーダーでもカスタムが可能かもしれません。

      • wknpapa says:

        ありがとうございます。とても参考になります。
        国内オーダーでカスタム可能ならばリシャフトでも行けそうですね。
        ただ低価格USオーダーでTT社のシャフトがいろいろ選べて、新品のRedwoodが購入できるとなるとだいぶ揺れ動いています。(低品質の説もありますが)
        まずはとりあえず、ピンジャパンのリシャフト見積もってみたいと思います。

        TT社のパターシャフトは手持ちのオデッセイにステップ付シャフトが刺さっています。私もCNX41さんの感想に近い感じですがしっかりした感じが気に入っています。
        NS製のRedwoodと比較するとDGとNSproの違いに似ているような気もしています。

        • CNX41 says:

          こんにちわ
          リシャフトも選択肢の一つかと思います。が、グリップ代込みで5000円前後のコストをかけるのであれば、
          REDWOODやANSER等の削り出しパターに関しては為替レート的に今がチャンスかな?とは思います。
          ヘッドは同じ台湾・中国製ですので、品質的には変わらないでしょう。
          あとは、組み立て→検品の過程でしょうか(笑)
          こちらもたぶん、エラー率はジャパンアッセンブリと変わらないかと思います。
          オーダープロセスを見る限り、アメリカーンなイメージは皆無で日本企業のようです。
          NS社に何かがあるわけではないのですが、比べてみるとTT社製のシャフトフィーリングが心地よいです。
          やはり一日の長的な部分があるのでしょうか?
          ニューシャフトのCFSもTT社製が欲しいという欲望に駆られています(笑)

          • wknpapa says:

            どうもです。
            ピンジャパンではパターのシャフトは1種類しかないそうです。(ショップ経由で確認)
            ちょっとピンらしくないというか、ドライバー・アイアンその他はシャフトラインナップが豊富なだけにちょっと意外でした。
            USオーダー品質がCNX41さんのレポートのようであれば下手な某国産メーカーより品質良さそうですので、TT好きなPING党員はパターは迷わずUSオーダーすべし!ですね。(笑)
            あ、フィッティングの必要のない場合に限りですけど。。。

            私はアイアンを最近漸くDGでカスタムしてその良さに気がつきだしたクチです。パターもその流れでTT社方面にフラフラと。
            パターは円高のチャンスということもありますので、リシャフトは諦めてUSオーダーで検討してみます。ありがとうございました。
            最後の難関はUSからの荷物をバレずにどうやって持ち込む(ゴマカス)かですが。。。(誰に??)

          • CNX41 says:

            こんにちわ
            確かに、カラーコードその他がはっきりしていればUSオーダーのメリットがでてきますねー
            んー・・・国内ベースではできないのですね。
            オーダースペックシートには
            「SFT:STEPLESS STEEL(F)」
            とタイプされています。(USベースでのシャフトラインナップは未確認です。)

            そうなんですよねー
            DGが長年スチールシャフトの代名詞的位置に君臨し続けているのは使ってみると分かるのかと思います。
            私も標準シャフトで重さが・・・バランスが・・・とブツブツ言っていますが、
            S300(もしくはX100)で組んで、ヘッド重量を調整してもらうと・・・・という感じなんです。
            シャフト自体も独特のしなり感(粘り感)が他社シャフトでは得られず、やっぱりTrueTemper社だなーと思います

            ごまかす相手wwwにもよりますが、USクロネコヤマトですと何事もなかったように「宅急便でーす」と持ってきてくれます(笑)

ヒメネスファン にコメントする コメントをキャンセル