ルパンⅢ世(チェンダオとドゥカティ)

diavel-fujiko
<峰不二子役の黒木メイサ と Diavel>
ルパンⅢ世の実写版が公開されました。物心ついてから、コミック・アニメ・映画と今までの人生の中で一度もルパンを切らしたことの無い私としては速攻でチェックです。
内容に関しては後述するとして、この映画・・・
ロケ場所がなんとタイです。しかもチェンダオという私のアジトから小一時間の場所です。
後になって気がついたのですが、お友達のタイ人達が「ルパンってのはすごいのか?」「日本人だったらみんな知ってるカトゥーンなのか?」と喰い気味に尋ねる時期があったんです。
「あーそうそう」と、生返事をしていたのですが、その時にちょうど撮影をしていたんですね。
出演している皆さんに加え、撮影スタッフの皆さんも街をウロウロしていたようです。気がつかなかったーwww
タイ語のスクリプトに置換されたら皆さん見に行くそうで・・・評価が気になるところではあります(笑)

個人的にはルパンと次元はなかなかな感じだと思いました。五右衛門はちょっとギャグっぽくて笑ってしまいました。(親方の鰻は美味しいでしょ!!)銭形警部を含めて今後シリーズ化すると考えると、若めのキャストは良い感じですよねー
そして峰不二子。ピンクのハーレーなのになぜかドゥカティのDiavelに乗っています。10代からのDucati乗りとしてはイマイチです。やっぱ峰不二子役は日本の女優には務まらないだろうなー(森雪のイメージも違う感じがしましたが、不二子ちゃんも違うと思います。←誰が良いとは言えませんが、宝塚の背の高い若い子とかを抜擢した方がミステリアスで良かった気がする・・・)
ドゥカティな話にそれますが、どうもこのDiavelが登場してからアメリカンタイプの代用品として様々な銀幕に登場してきます。なんかね、とりあえず使っとけ的な登場のさせ方で気になるんですよね。マトリックの996やトロンレガシーのスポルトなんかはの使い方は格好良すぎて震えましたが、黒木メイサが何となく跨がったディアベルには正直幻滅(私見ですwww)

ちなみにタイ人のお友達は皆さん黒木メイサを見て、「日本人はあんな感じが子が好みなのか?」と尋ねます。
「俺はこの子が好みだ!!」と我先を争って各自お気に入りのAV女優の画像を見せてきます(笑)
「あのゴ○ラはあり得ないだろ・・・」と宣います。
ゆっくり息を吸い込んで、静かに呟きました。

「俺もそう思う」(笑)

ファンの方には申し訳ない(どのくらいいるのだろう???)ですが、近くにいるゴ○ラ顔のタイ人を指差して、「基本アレと同じなんだけど絶妙なバランスで錯覚的にかわいかったり綺麗に見えるようなので、TVスターなんだ」と説明。「多分メイクを剥がしたらあんな感じだと思うよ」と説明しておきました。(ホントに私見ですwwゴメンナサイゴメンナサイ)というか、自分的には日本人だけでは無くて、東南アジアの皆さんを意識したキャスティングなのではないか?思っていたので、「みんなは好きなんじゃ無いの?」と尋ねてみましたが、彼らには即、否定www「これは無いでしょー」とバッサリ切られました(笑)まーいーや・・・
(タイ人的にはスリムなモデル体型よりも、ふくよか(巨乳か?)な日本人女性が好みのようです。ま、そうでしょうねー
いずれにしても、タイ、それも北タイがクローズアップされ始めたのは良い事ですかねー

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す