月末のセッティングを考える等

Jack

台風で外へ出れないので月末のラウンドのセッティングでも・・・・

14本で考えるとこんな感じでしょうか?
====================================
1W PING RaptureV2 10.5 Tour-AD DI-6S
3W PING RaptureV2 16.0 Tour-AD DI-8S
2I-W PING S56 Z-Z65
52 PING Tour-S Wedge Silver Chrome Z-Z65
56 PING Tour-S Wedge Rustique AWT R
PT PING Karsten1959 MyDay
====================================

で、現状比較的使用頻度の高いクラブを並べてみるとこんな感じ。
1W PING RaptureV2 10.5 Tour-AD DI-6S
3W PING RaptureV2 16.0 Tour-AD DI-8S
5W PING RaptureV2 19.0 Tour-AD DI-8S
2I-9I PING S56 Z-Z65
W PING S56 Z-Z65
W PING Tour-S Wedge 47 Silver Chrome Z-Z65
52 PING Tour-S Wedge Silver Chrome  Z-Z65
56 PING Tour-S Wedge Rustique  Z-Z65
58 PING EYE2XG Wedge Z-Z65
60 PING Tour-S Wedge Rustique  Z-Z65
PT PING Karsten1959 MyDay
PT PING iN Putter Wack-E
FWとパターはともかくとして、大した根拠もなくそろえたウエッジ類が完全に迷走状態。
この中から2本っていうのは結構難しいですねー
やっぱ上みたいにするしかないよなー56と60をコースによって入れ替えるとかですか?(ってなにを根拠にどういれかえるのかは全くわからないwww)

全部持ち歩いたら19本・・・・(苦笑)←オイオイどんどん増えるじゃん

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to 月末のセッティングを考える等

  1. 某中古ショップで新品のRaptureV2 FWが
    投げ売り的な値段であったので、
    4と7Wを買ってみました。
    現在リシャフト中(Mach Line FW75)で
    出来上がりが楽しみです♪

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      ぉおおおー4Wも7Wも良いですね!!
      (特に4Wはうらやましいです)
      17.5°と22.0°のロフトは絶妙な気がします。
      タングステンソールのヘッドもこれ以降採用されていませんし、ナイスですよねー
      シャフトとのマッチングも含めてインプレッション教えてください!

  2. ひろぞう says:

    こんにちわ

    バンカーの砂の柔らかい、硬いとか、ラフの長さでロフト決めるとかって感じでしょうか。
    EYE2XGがアプローチで良好なら、私だっから52度と58度かなぁ・・・。

    小生もともと弾道が低いのでV2の3Wはちょっと魅力です

    • CNX41 says:

      こんにちわ いつもありがとうございます。
      私も52・58をスタンダードにしてみるつもりだったのですが、
      アプローチに関してはEYE2XGが意外なほど、意外だったので妙な感じになってしまいました。
      いったんリセットの意味もあり、次ラウンドはTour-Sの52・56・60の3本で行こうかと思っております。
      数ラウンドする予定ですので、入れ替えが可能であれば挑戦してみようかなと考えています。

ひろぞう にコメントする コメントをキャンセル