PING MASCOT

R0015807.JPG
日頃、PINGなアイテムをオーダーさせていただいている、お店のオリジナルオーダー品。
いわゆる企画モノです。それなりの本数をオーダーしたようなので、限定品では無いようです。
国内ではカスタムオーダーがメインのMASCOTになります。
ホワイト×ピンクロゴにしてみました。
(他、数色バリエーションあり)
国内でMASCOTを単品でゲットできる機会は余りないので、まさにマスコット(ラッキーアイテム)になるかもな感じです。

R0015802.JPG
日頃、公然とPINGフリで有ることを名乗り、有ること無いこと語っている割には、シンボルアイテムとも言って過言では無いキャリーバッグはムーンライト以来の20年ぶりwww
(しかも、学生時代の強制セルフプレイ用対策アイテムとしてやむを得ず使っていた)

R0015804.JPG
Mr.PINGもピンク色です。かわいいかも(笑)

R0015810.JPG
素材的にはフーファーとも4シリーズとも違う感じで、中空構造等ではない普通のナイロン地と思われます。
軽量素材では無さそうです。

R0015806.JPG
ディバイダは4分割のタイプ。
私はアイアン主体のセッティングなのであまり気になりませんが、ハイブリッドやショートウッドをセットしている方だとちょいと使いにくいかもしれません。

R0015818.JPG
テキトーにクラブを挿してみました。
うむー個人的にはとても新鮮(笑)

R0015816.JPG
MASCOTのタグが貼付されています。
シンプルですけど、いい場所に付いてます。カッコイイ

と、いうわけで、ゴルフ人生初のスタンドタイプのキャリーバッグを入手しました。
しかし、担いでセルフなんてゴメンなだけに「いつ」・「どこ」で使うのかを検討中w
カートに括りつけるとすぐに汚れたり壊れたりしちゃうしなー
どこでもキャリーバッグってのもカッコイイとは思うんですけどね。
個人的にはオカムラゴルフさんのオリジナルMASCOTを見てみたい&欲しい気がします。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々 and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to PING MASCOT

  1. こんばんは、全英OP鑑賞中のゴルフショップオカムラ管理人です。
    カスタムオーダーのバッグ、作ってみたいな~と思うのですが、
    (以前から何度か検討はしています)
    もう少し色々な部分をカスタマイズできれば…と欲が出てしまうんですよね。

    頑丈な帆布を使って、クラシックなデザイン&ロゴをあしらって。
    パッと見や質感は少し懐かしい雰囲気でありながら、
    機能面は最新モデルにも全く引けをとらない…

    折角オリジナル、しかもピンを愛する方のために作るのなら、
    そんなバッグを手に取っていただきたいなと思ってしまうので、
    なかなか実現できずにいます。

    話だけは方々でしているので、
    内容(妄想?)だけがどんどん膨らんでいく状態です(^_^;)

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      私は全英オープンを見ていたつもりで、睡眠鑑賞になってしまいました(汗)

      おぉぉ、やはり、そんな作戦は存在するのですね!
      そうですよねー
      やはりオーダーするとなるといろいろと悩ましい事が出てきますよね。
      シンプルベーシックか凝りに凝るか・・・・
      ミニマムが6本からと聞くと自分だけのオリジナルバッグをオーダーしようかなーと考えてしまいます。

      いや、やはりそれ以上にオカムラゴルフモデルが欲しいですね(笑)

      • ping愛2 says:

        私もCNX41さんと同じくオカムラモデルのカスタムバック欲しいです。

        出るならならば無条件で購入します。
        早めの実現お願いします。

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル