AnserIron

WS000053
いよいよ秋に向けて、ニューモデルが正式に発表されてきました。
Anserブランドがウッドからパターまで全部そろうという歴史的な側面もあります。
フルPING、さらにフルAnserというセッティングもできるということですね。

個人的には・・・
やはりおぉぉーと思ったのはドライバ。ヘッド・シャフト分離型機構の採用が目を引きます。ロフト調整に関しては先行数社のクラブから考えても、私を含め、大多数のアマチュアにはその有用性は感じ取れないでしょう(笑)やはりポイントはシャフトとヘッドを使いまわせるところかなー(といいながら、FWは面白いと思います)

で、一番気になるのはIronですね。
新デザインのバックフェイスも軟鉄鍛造っぽくwwwなり、純粋に「カッケー」と思いましたが、もっともググッとひきつけられたのはトップブレード。旧AnserIronはトップブレードの厚みが意外と目立ち、オフセットと相まってS56と比べると「ボテッ」としたヘッドでしたが、画像のようにすっきりくっきりな印象を受けます。S56に秒殺された時を思い出しました。

登場が待ち遠しいですねー

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to AnserIron

  1. watasnow says:

    ズブの素人が格好いいという理由だけで初めてのアイアンに欲しくなってますが(ーー;

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      特にアイアンはヘッドのデザインが気に入るか気に入らないかというのはとても大事なのかーと思います。
      初代Anserもそうでしたが、思った以上に易しいので、2代目もその辺を継承しているでしょうからいかがでしょうか!(誘惑ですwww)
      i20よりはAnserの方がいろいろな意味で寛容かと思います。
      ちなみに、私は実物を見ることなくオーダーのパターンです(笑)

      • watasnow says:

        誘惑されてるwwwコロッといきそうw

        とりあえず来月頭に広島のフィッティングイベントにいってフィッティングする予定なので、その場でも相談してアイアンとウェッジとパターを決めるつもりです(^^;

      • watasnow says:

        ANSERアイアンは見た目良し過ぎて困りますね〜
        誘惑に負けそうですwww

        来月頭に海を渡ってw広島のフィッティングイベントに行くよう予約してるので、そこでも相談して何を買うか決めようと思います。
        まぁ、PINGで揃えるのは確定なんですが!!

        • CNX41 says:

          コメントバック遅くなりました。
          フィッティングはいかがでしたか?
          8月に入るとフィッティング用に新しいAnserシリーズのパーツが入荷しているはずなので、
          新しいAnserシリーズで一揃えできますね!

  2. maki ping says:

    度々失礼します。仕事中ですが喰い付きました。笑

    つい最近、シャフト違いでi20の2セット目を購入したばかりで、違う意味で新アイアンにショックを受けました。笑
    ※↑ちなみにシャフトは今更ながらZ-Z65です♪

    新アンサーアイアンは「オールラウンド向け=プロの使用率は少ない」「なんだかんだ中空」等、心の中で2セット目を買い替えた正当性を見出し、アンサーアイアンを購入しない言い訳を考えつつ、週末の就業時間が終わりそうです。爆

    代理店さん等ではまだ発売日等の告知がないように
    見受けられますが、これはこれで仕事が手につきません。笑

    • CNX41 says:

      順番に新ヘッドが登場してくるのでどうしても目移りしますよねー
      何十年も同じセットを使い続けている人もいる中でなぜなんでしょうかね?

      私はAnserアイアンを集めている(問題発言)ので一度も見ずにオーダーします(笑)
      ご指摘の通り、中空ヘッドはある意味独特な打感や打ち出しになってしまうので、そういった面では好みが分かれるのかなーと思います。
      i20をお使いでも気になりますよねー
      おそらく私は新AnserもZ-Z65+Cushinで組むと思います。
      CFSもなかなか好フィーリングですが、PINGさんで組んでくれるうちは大好きなZ-Z65を使い続けようかなーと・・・

  3. hrglss says:

    アイアンカッコイイ。
    TS211>ANSERと中空を使ってきたので気になるところです。
    が、最近i20アイアンを軽めに作ったところなので今回は見送るかも・・・
    i20のほうはとりあえずラウンドしてみてメインセットになりそうならセッティングに投稿させてもらおうと思います。

    • CNX41 says:

      新Anserは現行をベースに重心位置を含め細かくチューニングされているようですね。
      やはりiシリーズとは対象ユーザがカブる部分があると思います。
      私はi15・i20がよいなーと思いつつAnserに目がいくタイプのようです(笑)

watasnow にコメントする コメントをキャンセル