オレンジな奴

ilima60
三菱レイヨン社製シャフトのコスメが綺麗で最近とても気になります。
(あくまで見た目重視www)←一応データも取っていますけどね。 汗!!
タイミング的にはどう考えてもDiamanaXが旬ですが、スペック的に完全に無縁なので、眺めておぉぉーとリアクションだけして、 スルーしました
そして、見た目が一番美しいこのオレンジなilimaを入手してきました。←しつこいが一応データも取っています。

現在メインのG20はTFC330Dの無印SRがささっています。
使用当初は、足がメキッとならず、「こりゃー良いな」と思っていましたが、やはりフレックス的には柔らかく、キックポイントも高いせいか、高く吹けてしまいます。以前ポストした通り、綺麗に当たって上限250ヤードって感じなので、RaptureV2達の「ウッカリアタッテトンジャッタ」という事は絶対にありません。(先日の打ち込み事件は除く)

飛ばなくても3Wがたくさん使えるからいいやー!とヘラヘラしていても、フロントティーからポクッと打たれて並らばれちゃったりすると、流石に「ウッ」と思ってしまいます。
何よりもドライバー特有の爽快感がなく、ビロロローーンとティーショットが終わるのは大変憂鬱です。

機器計測上、青マナ・DIより若干打ち出しが高いですが、キャリーの値は大きくランを含めたトータルディスタンスでも両者を上回りました。

ただし下手くその悲しい性で鳥かごとコースではスイングが全く違うという根本的な問題があるため、もーこれはフィールドテストをしてみるしかないということになり、
青マナ・カイリ・イリマ・アヒナ(借物)
DI・DJ(借物)・BB(借物)
と60g台、6種のシャフトをRaptureV2ヘッドもしくはG15ヘッドで用意できた(してくれた)ので、次回ラウンド時にすべて持ち込んで試して来ようとおもいます。

しばらく使って見て、フィーリングおよび結果の良いシャフトをチェックして、G20ヘッドをリシャフトしてみるつもりです。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to オレンジな奴

  1. mashie says:

    今はバサラG53を使っていますが、イリマはその前に使っていたお気に入りのシャフトです。
    私にとっては素直でくせがなく、いいシャフトでした。
    おっしゃる通り最も美しいディアマナだと思います。

    • CNX41 says:

      こんにちは
      コスメ買いしたのはBassaraG53 SとTX(すべて貸し出し中)
      と今回のイリマです。
      シルバーとオレンジのグラデーション部分に心を奪われました(笑)
      三菱レイヨンブームです。

  2. ぴろぴろ says:

    いいですよね〜、イリマ。
    僕もR9を差し替えようか、かなり迷っていましたが

    試打して良かった?
    エッグインパクトを買ってしまいました。

    240ヤード飛ぶと困るホールでは
    エッグインパクトにすることにして
    リシャフトは見送りました。

    まあ、リシャフトもしちゃうかもしれませんが、、、

    それと、スピナーは
    アメリカにも聞いてくれたようですが
    G20には標準ではやっぱり刺せない、って話のようで
    だったらアンサーウエッジでも値段変わんないじゃん?
    とのことで継続審議になりました。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      イリマはコスメがホントにきれいです。(そればっかりですね)
      テーラメードやタイトリストはスリーブさえ確保しておけばシャフト交換が簡単なので、ちょっとうらやましく思います。
      以前、ドライバーだけはタイトリストを使ってやろうか?とご乱心な時がありましたwww
      エッグインパクトは例の7°のヤツでしょうか?
      何が起きてもまっすぐ飛ぶといううわさを聞きました(笑)

      やっぱりスピナーはできないのですねー。
      純正でできたら面白かったですよね!!

      そういえば私もUSPINGからSpinnerそのものがリストに存在しないようなことを言われたばかりでした。
      ちなみにUSオーダーのウエッジはPING標準スチールに加えて、DG・KBSTourも標準シャフトです。ヘッドはEYE2XGでもTour-S(シルバークローム・ラスティーク)でもすべて同じ価格です。お値段は$110~$115ぐらい・・・
      日本でラスティークにDGS300を組むと20000円超えちゃいますから、今のレートだと1本で2本買えちゃいます。
      AnserWedgeだけは少々お高いです(笑)
      私はラスティークの64°TSを狙い中です。

  3. chart says:

    こんばんわ、先週末〜BKKですがまだ一回しか」ラウンドしてません、イルマのSの入ったK15はなかなかいいです。またCNXさんに影響された?アンサーのウェッジ(スピナー)も良いです、フルショット?でロフトが立つのか?思いのほか距離がでます。

    明日は朝行こうとおもってたのですが、今晩イタリアン行ってセラー見ていたらブランカイアのイルブルー、フォビアーノ(ウンブリア)など大変リーズナブルで、、のみ過ぎてもう断念しました。明後日は行きます!日曜も友人と予約しているのでちゃんと起きていきます。こちらも酒類も安くなりましたね、、酒税が下がったのでしょうか?
    こちらの方はペンフォールズやウルフブロスとかオージーものが得意ですが、、タイ料理にはいいかもですね。それでは、、。

    • CNX41 says:

      こんばんわ
      バンコク良いですねー
      イタリアンですかー・・・スクムビット11のベネッチアかソイトンソンのジャンニ、スコータイのラ・スカラなどが好きですねー
      タイでのペンフォールズは仕切りがかなり安いです。
      (それでもfromメーサイは激安のようですが・・・)
      タイ人自体がオーストラリア・ニュージーランドに馴染みがあるからではないかなーと思っています。
      ブランカイアのイルブルー。
      イタリアンでもフレンチワインがあるとどうしてもそちらに手が伸びてしまいますが、トスカーナだけは別です。
      イル・ブルーは04が良かったですねーww
      いつごろまでご滞在ですか?

      あ、ゴルフの話を忘れた(笑)
      スピナー飛びますか。私は逆に飛ばなくなってしまいました・・・・特に52°がほんのわずかショートするのが目立ちやや困っています。

  4. chart says:

    おはようございます。今度の月に帰国します。
    昨日はソイ31のエノテカイタリアーノという店でした、エノテカピンキオーリ東京で働いていた人がシェフらしいです、タイでのイタリアンとしてはかなり良かったです。
    明日はオリエンタルのル・ノルマンディーです、、。値段以外は好きで、ちょこちょこ行きます。

    スピナーが飛んじゃうのは変なのかな、、。心配です。
    それでは、、。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      火曜・水曜辺りから戻ろうかなーという予定だったので、もしいらっしゃたらと思いました。
      タイミングがありましたら。ご一緒にラウンドさせていただきたいです。
      最近はバンコクにほとんど寄り付かなくなってしまったので、コメントを頂いてちょっと覗いてみたくなってしまいました。

      私もスピナーで飛ぶようにトレーニングしてみます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  5. chart says:

    残念ですね、ゴルフは極端にラウンド数が減って、、上手くないですが、、機会がありましたら、こちらこそ宜しくお願いします。チェンマイではアルパインが多いのですか?最近はK国の方々はおられないですか?今の時期〜チェンマイはとても暑いですよね、、。それではまた、、。。

    • CNX41 says:

      アルパイン・インタノン・ハイランドが多いです。すっかり誰もいなくなりました(笑)
      アルパインなどはついでに1階の売店の人までいなくなってしまって食べ物が無い!という日まで(笑)
      オフシーズンは今後もオフシーズンで大丈夫なようです。

  6. ぉぉおおおおお

    この光沢!!

    道具でやる気アップ!!

    ピンクドライバーといい、視覚から始まるゴルフですね!

    • CNX41 says:

      こんにちは
      すぐにキャディがゲジゲジにするかと思うと・・・
      見た目につられてしまうもんで。ついつい・・・・
      マミヤやグラファイトデザインと比べるとかなり仕上がりが良いのですが・・・・
      因みにまだ、打ってません。

chart にコメントする コメントをキャンセル