ババさん効果!?

WS000107
マスターズでババさんが激勝したり、PINGなプロが1・2・3フィニッシュをして事もあり、マスターズ直後からアクセスが急増!!
普段の平均の倍以上の値をマークしました。ちょっとびっくりした。
「PING ゴルフ」とか「ピン ゴルフ」と検索すると結構上位に出てくるので、ページビューしてくれたのでしょう。
私はともかく、PING的にはこの上ないコマーシャル効果を得られたことでしょう。

i20はマジでバカ売れしているみたいで、「これだけ売れるとマイナーブランドとは言わないっすね」との事。
さらに、「メジャーになってみんなが使うようになったらちょっとイヤなんじゃないですか?」とPINGフリの潜在的な留意事項まで心配してくれるぐらいバカスカ買っていくみたいです。

それでも何としてもピンクのドライバーが欲しいという変態物好きは少ないみたいですが・・・

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to ババさん効果!?

  1. spike says:

    こんにちわ!
    このデータ自分も結構、貢献してるかも^^

    pingきてますね~ 自分の周りのゴルフ仲間もpingのクラブ買ったんだって、ちょっと見せてとか、打たせてとかetc

    以前にpingのクラブを使ってた時は、珍しいねって感じだったのに… (ーー;)

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      リピート参照していただいてありがとうございます。
      ちょっとびっくりするぐらい増えたので「おー」と思ってしまいました。
      (マスターズを含んだ1か月のページビューが150000を超えました。)
      G20のリリース以降、ドライビングレンジでもフルG20の方や、フルi20の方を結構お見かけします。

      生い立ちは異なりますが、本来タイトリストと同じようなブランドポジションでも全くおかしくないだけに最近のPINGユーザの増加はなかなかだと思います。
      (先日某販売店の方に言われた、「メジャーになったら困るんじゃないですか?」の一言が心に若干引っかかってますが・・・(笑) )

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル