特打ち対策www

R0013806
ドライビングレンジでビール飲みながらちょろっと打って帰って読書しながら寝落ちしてみたいという夢はありますが、なんといっても連日特打ちモードのジャイアンがいる限り絶対に無理です。

特に前回の腰椎横突起骨折をきっかけに突然変異でも起こしたかごとく激しく調子を上げているだけにいつにもましてハードな内容となっています。今日もレンジの後は当然のごとくアプローチグリーンへ・・・
買い込んだ200球以上のプラクティスボールを全部ぶちまけて、すでにコブラのサイコガンバリに手の一部になったと公言して憚らないAnserWedgeの52°でバンバン打ち始めました。

私自身も打つのは楽しいのですが、問題はその後の球拾い。結構ウロウロしますし、なによりも腰にキマすwww

 

しかし今回はちゃんと対策を講じました!!!

 

 

それは・・・・ (ライヤーゲーム風)

 

 

 

球拾いマシン?
球拾いマシンw
おそらく昔から存在するものだとは思うのですが、典型的な打ちっぱなし文化な私には目新しいアイテム。
球拾いマシン?
伸びたロッドでボールを突いていくと・・・

球拾いマシン?
こんな感じで、ボールが詰まっていって・・・

 

球拾いマシン?
袋の中に溜まります。。(笑)

ボールを拾い上げる必要が無いので、非常に簡単に回収できます。
150球は楽々収まりましたので、ボールケースとしてもそのまま使うことができますねー

日本だともっと便利なグッズがあるのかな?

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to 特打ち対策www

  1. jyuzow says:

    こんにちは(^-^)/

    この「球拾い機」知ってます。

    日本では一部のゴルフ部員以外はほぼ需要無い感じですね‼

    しかし、天気も良さそうですし、芝から打てるレンジで練習ができる環境がうらやましいです。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      球拾い機は激しく活躍しています。
      安い買い物でした。
      そうですね。芝から打てる練習場は日本ですと非常に限られてしまうのと、コストの問題がネックになりますよね。
      ここはコースボールで1発約2円チョイですので、ほぼ無料な感覚で打てます。
      アプローチグリーンは綺麗に整備されているので、ラウンドイメージと全く同じ状態で練習ができて重宝しています。
      難点は強烈な日差しぐらいでしょうか(笑)

  2. jyuzow says:

    簡単に天気良さそう!って言ってしまいましたが…
    尋常じゃない暑さなんですね‼
    失礼しました。

    けど…芝から打てる環境があるとプロ、アマ問わず上達も早いのでしょうか?
    ビール飲みながら…って言うのが何となくわかりました。

    • CNX41 says:

      暑いですよ(笑)
      今週は結構風があるので、まーなんとか・・・という感じですが、集中して10球はきついかもしれません。
      練習の環境は・・・どうなんでしょう?
      ちなみにジャイアンは初めてクラブを握って1年半が過ぎましたが、現在のターゲットスコアはハーフ45以下、トータル90前後です。
      芝から打てた方が、ラウンド時のマッチングは良いのではないかと思います。

      炎天下のギンギンに冷えたビールは最高です!
      もっとも私の場合、ビールはラウンド中ずーっと飲んでいるのですが・・・(笑)

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル