ウエッジのグラインド

ウエッジをたのもうかなーと思っていたのですが、せっかくですので、USワークスのスペックプリントはできないかと思い、問い合わせをしてみました。

で、スペック表というかできる事を見ていたら「グラインド」という項目がありました。

hbob  
テキトーな画像でさらに手書きで大変申し訳ありませんが、多分こんな感じだと思います。
(まちがいがあったらご指摘お願いします。)
B Grind
ソール~フェイスバックにかけての削りのようです。
バックを削るのでBかな?
これだけだとどういう効果があるんだろう?
フェイスが開閉がしやすいのかな?
H Grind
ヒール部分の削り。
芝の無い所とか硬いところなんかは良いのかな?
ヒール部分だけバウンスが落ちるってことですよね
Bounce Grind

ソール面を削るっていう意味ですかね。
これはローバンス化するって事ですよねー

 

TTS
で、上記の組み合わせが「T」と「TS」
T Grind
ソール面(バウンス)+ヒール
TS Grind
ソール面(バウンス)+バックフェイス面+ヒール

こうしてみると個人的には
T Grind
H Grind
なんかが興味ありますねー
全体的にバンスが落ちるTS Grind と比べてヒールだけバウンスを落として、硬いライでピョン跳ねず、
バンカーなんかではバンスが効くのであればとも思います。

TS Grind がクセが無くて良いですよ!と書いてありましたが・・・

(不確かな情報かもしれませんので間違っていたらごめんなさい。)

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

0 Responses to ウエッジのグラインド

  1. このように図がつくと分かりやすいですね。
    ただTOUR-Sは研ぎ澄まされた刀のような気がして
    ザックリしそうで使えないです(笑
    48・51とお世話になっている職人さんオリジナルです。
    そういえば、クラブを少し?入れ替えたのですが
    前回と同じようにメールすれば宜しいですか?

    • CNX41 says:

      こんにちは
      インチキな画像はたぶん合ってると思います。
      アジアのローカルな言語は好きなのですが、英語はショボいので・・・
      ラディアスグラインドという出っ歯を落とす削りもあるようです(未確認)
      ウエッジはパターと同じで自分に合うというのが非常に重要だと思います。

      セッティング更新お待ちしております。
      メールでいただけると助かります!!

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル