55ラウンド

R0013085

合宿も終了し現実に引き戻されました。

約1カ月の滞在で、合計54ラウンド。雨の時期の割にはバッチリ降られてしまったのは数回で、後はち降ったり止んだりの繰り返しで返って心地よかったです。
コスト的にも、ローシーズンですので、メンバーで無いコースにもいくつか行きましたが、さほど気にせず2ラウンドペースを維持できました。

私自身はあまり進歩を感じられませんが、なんとなく15年のブランクが埋まりつつあります。
また、初心者のジャイアンに関しては、ちょうど1年。年間100ラウンドを超えているせいもあり、目を見張る上達ぶりです。
最近は頻繁にパーだのバーディーだの言いだして、ティーショットで60ヤード以上差があったはずなのに負けるホールも出てくる始末・・・
なかなかやるねーというのが印象です。
やはり日本のOLさん達が打ちっぱなしのスクールにペコペコしながら1年通って、ようやくコースデビューという儀式に参加できるスタンスの日本のゴルフは良くないという事がよく解りました。ひたすらラウンドですね。(まー時間的なものやコスト的なものが多分にあるのはしょうがないのかなとは思いますが・・・)

さて次回の合宿は・・・・

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to 55ラウンド

  1. ひたすらラウンド!仰る通りです

    コスト的なものを考えても、
    スクールが決して安いわけでは無いですから。
    2回通うお金でハーフ1回まわった方が上達します

    ジャイアン様は100ラウンドゴリ押しで2年目80切り行けますね。ショートゲームやパッティングはラウンドの中で覚える程度でまだまだ行けるでしょう。SF TECの削れ具合を見ると、スイングを拝見していないので直感になりますが、上下運動でトップから切り返すきっかけを作っている?このあたりやや不安を感じます。
    現代スイングを知る機会があるといいのですが・・・

    3年目はシングル?夢は膨らみますね

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      いやージャイアンの3年シングルは冗談でも無理だと思いますよ(笑)
      っていうか80台も怪しいと思うのですが・・・・
      無許可で、スイングの動画をアップしてみたい衝動に駆られますwwww
      (どこにモザイクをかけるかが問題です!)
      こちら来るとコース以外はゴルフを一度もしたことが無いという人が結構います。
      10年間毎日ラウンドしているという人も珍しくありません。
      ドライビングレンジが必要無いとは思いませんが、現状を比べる限り、日本のゴルファーの弱さはドライビンレンジで育まれている気がしてなりません。

  2. ぴろぴろ says:

    55ラウンド、お疲れ様です。
    しかし、うらやましい限り。
    私は再開前を含めて、まだ50ラウンドしてません。

    しかし、前から気になっていたのですが、
    ジャイアンさんは、ご友人?身内の方?
    まあ、良いですが、、

    最近の練習でフェースをとじてテークバックすること
    に気をつけただけで、ほとんどスライスがでなくなりました、、何だったんだ、、、
    まあ、また再発するかも知れませんが、、

    スクールよりラウンドですか、、、
    よーし、明日は1ヶ月ぶりのラウンドです。
    がんばります。

    そういえば、g20、とりあえずLWを注文してみました。

    先日ご相談したR11は、ATTAS T2ならスライスせず、、
    G20を試打してみて、良い方を買います。
    (安くなったR11とG20、約倍ですね、値段、、、
    かやた新製品なのに、、、)

    クラブセッティングは、その辺そろったら
    ご報告いたします。

    何せ、今のドライバー、中断前、2005年製の
    cobra 460szなので、、、
    ってバラしてしまいました。。。。

    また〜。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      再開後のゴルフのお友達は1日2ラウンドが基本な皆さまなので、必然的にラウンド数が増えていきます。
      個人的には中盤ダレてカートでビールを飲み続けていたりしていますが・・・・
      G20ドライバー私も打ってきました。
      印象は思ったよりも薄く、どうしても欲しいゾ!!という感じではありませんでした。
      標準シャフトでノーマルとツアーが有りますが、個人的には選択が非常に難しい構成です。
      値段が安いのは魅力ですが、マークダウンしたR11もフィーリングが合えばよい選択かもしれませんね。
      フェースが開くのは皆さん共通の悩みですねー(笑)
      ラウンドがんばってきてください!!!

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル