i20継続使用中w

結局借りっぱなしのi20達ですが、良く使うのはこの2本。
ドライバーはG20で良いかなーと思っているので、これはそのうち返す予定www
ハイブリッドはレスキュークラブとしての使い勝手が良いので、自分で買おうかと思っています。(←当たり前だっつーの!)
明日はこちらでモーニングライフからナイトライフまで徹底的にお世話になっている方の会社のコンペにお誘いいただいたので、ぶっつけ本番このセッティングで参加する予定。

PING i20 Driver
1W PING i20 9.5 Project X Black 6.0 45.00inch
3W PING RaptureV2 16.0 TourAD DI-8 S 43.00inch
Hybrid PING i20 20.0 Project X Black 6.0 40.25inch
3I PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
4I PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
5I PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
6I PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
7I PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
8I PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
9I PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
W PING S56 Iron Z-Z65+Cushin
GW PING AnserWedge 52 DG Spinner
LW PING AnserWedge 60 DG Spinner
PT PING Karsten1959 MyDay 34.50inch

話をハイブリッドに戻しますが、
ロフト17°と20°で相変わらず迷い中です。
i20のハイブリッドは自分でもビックリするぐらいミョーな飛びを見せます。
17°は3Wかそれ以上飛んでしまうこともあり、同様に20°も負けず劣らず飛びます。
3Iのリプレイスというイメージになるのかとは思うのですが、これも5W、いや4Wぐらい飛んじゃいますかねー!!
一応今のところ20°かなーとは思っています。

ホントはスチールシャフトを使って見たいのですが、ノーチョイスでProject Xなので6.5と6.0の良い方にしてみる予定。

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to i20継続使用中w

  1. chart says:

    こんばんわ。戻られたんですね、、。先週の金、日とバンコクでラウンドしましたが、暑かった!です。特に日曜は
    詰まり気味で、、ボーっとしました。日本は今〜いいシーズンですね。(と言いつつ余り行きませんが、、。)
    暑さ故、ご自愛ください。

    • CNX41 says:

      こんにちわ コメント遅くなりました。
      ローシーズン突入ということで、現地の皆様は午後からスタートになり、早朝はプライベート感覚で回れるようになり快適です。
      が、おっしゃる通り 「あ・つ・い」です。コース上の温度計で40°以上を指しているの見ると心が折れます。
      無理せず回ってきたいと思います。

  2. そんなにi20のHbは飛びますか!
    現在はRaptureV2の7WとRaptureのHb24°を使っていますが
    飛びすぎも困りますよね(汗
    先日鉄ちゃんをS56 CFS(X) 5~Pに変更しました
    結構打てたりします
    安心しました(笑

    • CNX41 says:

      i20ハイブリッドはやはり飛びますね。
      3W以上というのは誇大表現の感がありますが、セッティング上はFWのリプレイスも可能かなと思います。
      個人的にはFWの感触が好きかなとは思いますが、1本は検討中です。

      S56良いですよね!!

  3. jyuzow says:

    こんにちは。
    私もi20のタラコ(死語かな⁉)気になってまして…
    飛ぶ‼ってキーワードに反応してしまいました。
    Project X 6.0はどうですか?
    スチールのProject X 6.0はハードなシャフトと聞いていたので、アイアンとは違い、それほどヘビーではなのかな〜?

    昨日、ふらっと入ったゴルフショップにRaptureV2のFWたちが7,980円(確か…⁈)でした。
    昨日は興味無かったのですが、うみんちゅさんの書込みを見て気になってしまいました。

    • CNX41 says:

      こんにちわ。
      ProjectXは正直よくわかりません(笑)
      総じて軽く・柔らかいという印象があります。
      スチールシャフトの6.0とは
      RaptureV2の7980円は欲しい人にはかなりのバリュープライスですよね。
      打球的にはハイブリッドかなーと思いますが、7W・9Wショートウッドの打感も捨てがたいですよね。
      私はRaptureV2 5Wをシャフト長を7W相当にして使っています。
      結構重宝していますww

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル