一刀両断

JGF2012
今年のゴルフフェアでPINGブース以外でチェックした場所は・・・

一刀両断で有名な金谷多一郎プロのトークショー。
ブースはmarumanになります。

この会社MAJESTYというモンスターブランドを抱えています。
シニア向けのプレステージクラブですが、圧巻の仕上がりです。
2011070611181378692
40周年記念モデルのアイアン
素晴らしいデザイン。うっとりします(笑)
なんと1本10万円!!5番からの9本で90万円。4Iからでピタリ100万円です。
マジェスティ契約プロっているのなかー?

2011070610435237197
こちらも同ドライバー
ソールの仕上げが半端でない。
ここまできれいだと逆に激しくダフらせて傷だらけにしたい破壊衝動に駆られますwww
1本40万円也!!
これフルセット揃えたらすごいですよね。

たしか、神田と南千住にある、国産下町企業なハズですが、全部国内生産しているのでしょうかね?
コンセプト・ターゲット・価格が偏った商品ではありますが、これぞクラブスオブジャパン!ジャパンオブクラブス!!って感じ。
ホンマがすでに外国メーカーになってしまっているので、そういった意味では貴重ですよね。
i20のような競技志向の方向もたしかに良いのですが、SwordやこのMAJESTYのように質感の高いクラブを見るとオッと思います。

K15の日本仕様がキンピカになったときはどうしても欲しくて、フィッター様にK15はだめですか?と懇願したものですwww

で、一刀両断な金谷プロはプレステージに尖りに尖りきったこのマジェスティシリーズについてバサッと金谷節でおほめになっておりました。
やはりこの方は個性ありますよねー。かっこいいなー
ナレーションのおねーちゃんが「何か質問はありますかー?」としきりにコメントするも会場は「しーん・・・」
(ちょうど画像のタイミングです)
そりゃーそうだよねー「ゴルフフェアだからマジェ見てます」的な人が100%なんですからー

「60回払いで月々いくらになりますか?」

って疑問ならわきましたが・・・(笑)
見渡す限り「あ、これ頂戴」っていう人はいなそうでし・・・もちろん自分も含めてwww

もし、私が日常的に軽い感じでこのくらいのコストがかけられるとしたら、

部屋にnFlightを設置します!!

そしてPINGのフィッティングキットを全部買って、毎日フィッティングします(笑)

ゴルフ場でのべレス対マジェスティが見てみたいですねーwww

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to 一刀両断

  1. TOMO says:

    以前に聞いた、本間の180万円のクラブで「0は取れないけど1は取れる(18万にはできないけど、80万にはできる)」という話を思い出しましたw

    原価いくらなんでしょうね~?

    それにしてもカメラセンス抜群ですね!
    うつむいた人、視線をそらしている人等々、
    会場の雰囲気がよく伝わってきます(^^;)

  2. TOMO says:

    以前に聞いた本間のアイアンセットの話を思い出しました。
    180万の定価で、「0は取れないけど、1はとれる(18万にはできないけど、80万にはできる)」という内容だったと思いますw

    こういうの、原価どれくらいなんでしょうかね~?

    それにしても、すばらしいカメラセンスですね!
    うつむいている人、暗そうな表情の人、視線をそらしている人等々、会場の雰囲気がよく伝わってきますw

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      コメントありがとうございます。
      ホンマは今でもそんな感じのスタイルなんですねー
      さかのぼること20数年。外資が買い取る前の本当のホンマもそんな感じだったのを覚えています。
      子供?ながら「テキトーだなー」と思いました。

      ゴルフクラブの原価は非常に安いようです。(特にアイアン)
      商品サイクルが長いことや新品を購入する人たちの割合を考え、このくらいの価格に落ち着いているのでしょうか?
      物品税時代から価格そのものはさほど変化が無いので、物価の上昇を考えるとかなり安くなったともいえますか・・・・

      カメラはダメですー。
      かなり連写しまくってその中から選ぶ感じなので・・・なんの写真かわからないもの多数ありますwwww
      とはいうもの金谷プロのマジェトーク、結構「シーン」って感じで時間が止まっていました。
      トーク自体はすごくおもしろかったのですが、内容が内容だけに「へーへーへーへー」とトリビアな空気が・・・・(笑)

  3. chart says:

    こんにちは、Chartです、マジエスティーは凄いですね、T国の友人に(Rich man)人気が有り、ドライバー5本位(過去に)頼まれて買って運んだ事があります、、。ヘッドカバーとか凄いデザインで圧倒されます。
    高いアイアンとかってもしかして受注生産ですか?
    ホンマの3スターシャフトも頼まれた事がありますが、受注生産だった様な記憶があります。いずれにしても自分には縁の無い世界ですが、マーケットは存在していますし、Chineseも好きそうですね!
    K15のUS仕様(ゴールドでない)のに、イルマ60Sが着いたのが中古で有ったので去年暮れ〜使っています、US
    はヘッドも重い様です。それでは、失礼します。

    • CNX41 says:

      chartさんこんにちわ!!
      北部方面へのSwordの運び屋です(笑)
      装着されているゴールドのTour-ADだけが無性に欲しい今日この頃ですwwww(これにK15の日本仕様のヘッドを組みたい。)
      昔のホンマは親がその世代なので、4つ星って感じだったかと・・・
      マイネームのゴールドプレートや七宝焼きのエンブレム等、全く意味が分からず、親とそのお友達が先を競って揃えていたのを「微妙だなー」と思って見ていました。
      (と、言いつつパーシモンはちゃっかり全部ホンマの4つ星を使っていましたが・・・www)
      当時もあったような気もしますが、今は5つ星の完全オーダーメード製もあるようですねー。
      全部揃えるとレクサス1台分位になるとかならないとか(笑)
      K15。色は日本仕様が良いですが、重量はUS仕様が欲しいです!!

  4. chart says:

    そうでした、ホンマはミシェランではないので5スターでした!私も微妙な世代なので、、Aldila HM40+Cobra〜クラシックマグレガー(M85)、ウィルソンのカスタムグラインドや、、’69Dynapowered(クラシック) その間にeye2 BCとか、、過渡期というか、支離滅裂なクラブ遍歴でした、、。でもアメリカかぶれで、ホンマは眼中にありませんでした、、。
    Majestyの友人は最近はSuper man Driverというクラブを使っています。15万くらいします(定価だと)、超高反発を売りにしてルール無用なクラブです、、知り合いに頼むと安くなるので、結構頼まれますが、タイ製のヘッドみたいです。(以前は新潟)新作が洪水の影響で発売が遅れた位ですから、、。それでも日本で買って欲しいみたいで、日本では偽物は売っていないと決め込んでます。それでは失礼します。

    • CNX41 says:

      おぉぉーSuperManDriver出ましたー(笑)
      今は遠藤製作所じゃ無いんですねー
      確かTourADの特注が挿してあるやつですよね。
      やたらと版権にうるさい例のマークも公認という話も聞いたことが・・・
      ちなみにシンガポールはスーパーマンが好きな人が結構いて、街中でもかなりの確率でスーパーマンに像遇します。(青いTシャツを着ている人)
      このドライバーもかなりメジャーのようで、コース上で独特の音が聞こえるたびに「誰だ!スーパーマン使ってるやつは!!」と・・・
      HM-40は初めて買ったテーラーメードのドライバーに組まれていました。懐かしいですねー
      マクレガーのM85は当時親が、ホンマを買い換えたいばかりにウッド一式を「これは普通は買えないんだ!特にドライバーはな!!」
      と押し付けられた個人的には曰くつきのモデルです・・・笑(それ以来マクレガー拒否症です。)
      ウイルソンカスタムグラインドか?リンクスマスターモデルか?という頃ですね。
      私的にはおそらくこのブームの後あたりからゴルフを始めたのかなー?と思われます。

コメントを残す