シャフト長とバランス その2

PING S56 Iron
今回はセットは実験というか確認的にZ-Z65にクッシンを挿入してもらい、その他特に指定なくオーダーをしました。
結果は予想通りで、クラブ総重量はまあまあでしたが、バランスはD5~E0というハイポイントな値で仕上がりました(笑)
クッシンオプションをウエイトとして利用して初代S56よりも約10gシャフト重量を増加させましたが、バランスの推移自体は同様の傾向となりました。
打っている分にはさほど重さは気になる感じでもないのですが、シャフト自体のしなりは結構出ているようで、インパクト付近でのヘッドの動きが気になります。

初代と2代目の比較検証は少し後になりますが、合宿の際に両方を持ち込んで同時に2ボールで打ち比べてこようと思っています。
シャフト重量だけで言ったらやっぱりダイナミックゴールドがてっとり早いですねw

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す