2代目S56アイアン開封

PING S56 Iron
とりあえず簡易計測。(おーグリーンドットだ!)
ロフト・ライ角等は後日計測します。
ヘッドはS56です。

3I 420g D5 Green Z-Z65+Cushin
5g
4I 425g D5 Green Z-Z65+Cushin
8g
5I 433g D5 Green Z-Z65+Cushin
1g
6I 434g D5 Green Z-Z65+Cushin
9g
7I 443g D5 Green Z-Z65+Cushin
4g
8I 447g D5 Green Z-Z65+Cushin
3g
9I 450g D5 Green Z-Z65+Cushin
8g
W 458g D5 Green Z-Z65+Cushin
2g
52 460g D6 Green Z-Z65+Cushin
16g
60 476g E0 Green Z-Z65+Cushin

うむー・・・・
数字的に見るとあまり綺麗でない。
5Iが重く、6Iが軽い。9Iが軽い。ってとこかな?
スイングバランスを合わせた結果の仕上がり重量なので、打ってみてですねー
くそー昨日ジャイアンマジックが炸裂しているので、なにか気にいらないぞwww
(呪いか?ちくしょう!!)
で、問題のバランスですが・・・
5I~Wまで がD5
52がD6
60がE0

(E0って・・・・眩暈w) 

52と60は同じAnserウエッジなのですが、その重量差なんと16g!!
シャフトは同じなのでこれは純粋にヘッドの重さですよね。
軽い52°ヘッドと重い60°ヘッドに当たったのでしょうか?
実はオーダー前にかなりすったもんだして考えていたのですが、
少し検証をしたいという興味もでてきたこともあり、ヘッド・シャフト・グリップを決定後、とりあえずリクエスト無しで組んでもらうことにしました。
どっちみちロフト・ライ角の精密測定後、調整してもらうつもりですし、
バランスとクラブ総重量も数ラウンドやってみて必要ならその時にいっしょにやってもらう感じでよいかなと・・・
ちなみに初代のノーマルS56はリクエスト無しの状態からバランスを指定した際に表のごとく重量が変化しました。

S56 Z-Z65
Cushin
S56 Z-Z65
無指定 予測値 無指定 D3~指定
3I 420g D5 416g D3 410g D5 406g D3
4I 425g D5 420g D3 417g D5 412g D3
5I 433g D5 428g D3 423g D5 418g D3
6I 434g D5 427g D3 428g D5 421g D3
7I 443g D5 439g D3 432g D5 428g D3
8I 447g D5 443g D3 435g D5 431g D3
9I 450g D5 444g D3 443g D5 437g D3
W 458g D5 451g D4 449g D6 442g D3.5
52 460g D6 451g D5 454g D7 445g D4
60 476g E0 469g D6 456g D7 449g D4

ということは、2代目S56の重量も現状よりも2ポイント落としたい場合は表の様な感じなるのかな?)

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す