アイアンカバー届く

新しいアイアンカバーが届きました。(現在使っているものと同じ製品)
CLUB GLOVE IRON COVER

今回は
1・2・(ブランク)
GW・LW・(ブランク)
3-P
の計3パッケージを購入。
いわゆるアイアンカバーですが、厚手なのと、番手表示がタグになっているのが見やすくて気にいっています。色もメタリック調で好きな色です。

 

CLUB GLOVE IRON COVER
3-Pは同じ製品を再購入したことになるのですが、このカバー、サイズが「レギュラー」と「オーバーサイズ」の2種があり、日本の場合デカヘッドユーザーが多いせいか店頭在庫は大は小を兼ねるということで初代はノーチョイスで「オーバーサイズ」でした。
実際に使ってみると、AnserヘッドはまだしもS56の場合は長い番手になるにつれ緩くなり、落下事故もしばしばありました。キャディにも迷惑をかけるし、なによりも精神衛生上よろしくないのです。
オーバーサイズのものはAnser専用にしてみることにします。(ちょうど3I~Wまで。)

 

CLUB GLOVE IRON COVER
1Iや2Iのカバーはかなり探しましたが、そうそうありません。(笑)
コースセッティングに2Iが恒久的に入るかどうかはいまだ不明ですが、同一デザインのカバーがそのまま使えるのはスマートで良いです。

 

CLUB GLOVE IRON COVER
オマケ的に付いているブランクもウエッジの分類に重宝しそうなので、無駄なく使う感じです。

 

CLUB GLOVE IRON COVER
レギュラーサイズなので「R」の刻印が有ります。
ユーザー的には必要のないインジケータですけどね(笑)

さて、愚痴を少々・・・
このカバーの初代は国内大手量販店で入手しましたが、その後買い足そうと思ったところ、在庫なし&販売業者的に取り扱いのメリットが出なかったようで、製品リストから落ちてしまったとのことで、欲しいと思っても手に入らなくなってしまいました。
直接買ってみようと思い、CLUBGLOVEさんに尋ねてみましたが、「海外には送りませんよ特に日本にはね・・・」というイジワルメールが返ってきました。(送れないのではなく送らないと言われた・・・・)
それならばと、ワールドシッピング対応のオンライショップで購入手続きをするも、2日たっても3日たっても確認のメールが届かない。問い合わせてみると、「自動計算された送料では足りないので発送できない」(←ってお前らのシステムだろう!!)
加えて、「カバー等のアクセサリだけを海外発送したくないのでクラブか何かを買ってくれないと困る(正確には都合が悪いと書いてありました)」
ゲゲゲー・・・このクソアメ公が!!
すでに決済は済んでいるというのに・・・
私のイメージするアメリカのネガティブなイメージにピタッとハマってしまいました。
この国の人達はホントにこういう感じなのですよねー(個人的には原則嫌い)
幸いペイパル決済でしたのですぐに異議申し立てをしてキャンセルし、後はシカトすることにしました。

一度はあきらめかけたのですが、某ゴルフ観光地にあるゴルフショップに聞いてみると「在庫があるのですぐに発送するとのこと」オーダー後、3日で到着しました。(やはり本土は使えん)

ま、たまたまなエラーなのは解っているのですが、直面するとどうしてもイラッとしてしまいますねー

さっ 被せにイコーっと!!

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す