CFSも打ってきた。

cfsspec
G20ドライバーと共にCFSシャフトも打たせてもらいました。
フレックスはSとXの2種類。

AWTと比べS・X共に単純な硬さは上がっていると思いました。

特にフレックスXは重量よりも硬さを感じ、インパクト時の感触が明らかに硬いのがはっきり解ります。
DG系とはまったく異なるしなり方ですので、ハイフレックスだけどDGは合わないという人は、カスタムシャフトに手を出す前に試されると良いかと思います。実際、かなりパワーのある人でも使えるのではないのでしょうか?
(私には硬すぎるようです。)
で、フレックスSこちらは素振りをしてみるとよくしなり打ちやすそうな感触。
悪くは無いなーというのが正直な印象。
特徴が無いのが特徴?AWTとも違うし、Z-Z65とも違う。
Z-Z65の後継シャフトというふれこみですが、そーかなー?って感じ
粘る感じも無いし、妙にあっさりしているのです。
ステップの感じとかはそれっぽいんですけどねー

ちなみに、Z-Z65も比較用に組んでもらったのですが、現状自分で使っているせいもあって断然好感触!
やっぱりしなり感も弾き感もお上品で良いですwww

で、このCSF、NSの製品なんですよね。(コストの関係もあるのでしょうか?)
NS1150とかNS1050なんかと同じような、スカスカ感がかなり気になります。フレックスRなんかはNS950みたいにちょっと使ったら腰ぬけになってしまいそうなテイストなのでしょうか? ワクワクして挿れてみたら、意外なほど緩かった的な・・・まー私自体が、NSシャフトが昔から好きではないというせいもあるかもしれませんが、トゥルーテンパー社製のシャフトの方が全然フィーリングが良いです。新製品なので、文句言ってもしょうがないのですけどね

また、このシャフトのデビューにより、近い将来AWTとZ-Z65が姿を消すようですので、この2本と相性の良い方は早めにこのCSFを打ってみて感触を確認しておいた方が良いかもしれません。
ちなみに私は現地にクラブをフルセット置いてきたので、日本用にCFSでもう1セット組もうと思ってワクワクしていたのですが、いったん保留にしました。ちょっと気になるなー・・・・

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン) and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す