今日はウエッジの練習

 R0012946
今日もなかなか熱い一日でしたが、スタートはドライビングレンジから・・・
しばらく私以外にもう1人お客さんがいるだけで空いていました。気持ちよかったなー!

R0012947
昨日は後ろ向き打法とかいって調子に乗りましたが、テイクバックするとまだまだ痛いので、今日はウエッジを並べてほかのクラブを打たないようにピッチショットに専念してきました。
奥から
S56 W(47)
Tour-S 50 シルバークローム
Tour-S 56 ラスティーク
EYE2XG 58
Tour-S 60 ラスティーク
の5本。
クラブを交換しながらピッチショットをしまくる!!

マットから打っているというのもありますが、Tour-S 60のフィーリングがとても良いです。
球の上がりやスピンの感じも安定していて大体思ったところに落とせます(大体ww)
EYE2XGはバウンスがあるせいか、フェイスで「カチン」と打つのがしっくりきません。
というか、10ヤード以下でピタッと止めるのがなかなか難しいです。
打球痕を見ていてもフェイスをあまり広範囲で使えていないようです。
ある程度の強さで打っている分にはいいんですけどねー。
修行が足りないかんじですな。

まーそんなこんなで

ハッと気がつくと800球以上も打ってしまいまいましたwww
再開後の記録更新!!
目の前の芝がボールで真っ白でしたねー
(まーホントは途中でジュース飲んだりなんか食べたりしているので、ハッと気付いたわけではありませんが・・・笑)

フルショットしていないせいか、400球を超えたあたりでも疲労感もなく、むしろ集中力が途切れずいい感じだったので、打てるところまで打ってやろうと思った結果だったりします。
学生の頃はボール代が無料だったので、3~4時間で1000球打たないと帰れなかったことを思い出しました。
考えてみると、1000球をとりあえず消化するために、適当にピッチングでパシパシ払い打ちしていましたね(笑)
それと比べると再開後のゴルフに取り組む姿勢は我ながら真剣ですwww

それにしてもS56のWはやっぱり難しいです。なんでだろう???

This entry was posted in Wedge(ウエッジ), PING(ピン) and tagged , , , . Bookmark the permalink.

0 Responses to 今日はウエッジの練習

  1. 後ろ向きスイングでのHSアップ
    今年の流行になりそうですね!

    800球も練習!されていれば、直ぐにWも打てるようになります!私は週200球ぐらいで練習態度もスイングも適当で褒められたものではありませんが、CNX41様の真剣さは必ずゴルフの神様が見ている!!

    ジャイアン様にもお喜び頂き光栄です。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      「後ろ向くとヘッドスピードが上がるんはそんなん常識やでー」
      と、言う人言う人に冷たくあしらわれ落ち込んでいる今日この頃です(笑)
      「知っていようがいまいが、お前らは俺のヘッドスピードより10近く遅せーじゃねーか!!」
      とは言わず飲み込みましたが、なんだか常識だったようで、恥ずかしくなってしまいました。

      ジャイアンは心底喜んでいて、ちょっと前までは「そろそろAnserイケんのちゃう?」と人のAnserやS56を打ってイキガッテいましたが、
      突然、「やっぱ、背伸びはアカン。フローやなフローが奏でるハーモニーや!!」と完全にそのへんの雑誌をチラ見したとしか思えないふざけたセリフを吐きまくっております。多分、フローっていう言葉の意味は解かっていないという線が濃厚ですwwww

  2. CNX41理論は常識なんですか・・・・
    今のマンネリスイング(これはこれで成果は大きいですが)にいい空気が入ってきたーと思って真剣に読ませていただいたのですが。
    私は古い人を挙げて恐縮ですが、ベンホーガン風の(あくまで風ですww)トップ廻りが非常に多いスイングをしていますので、後ろ向き素振りから、いつものスイングに入る形が凄く良いイメージです。元々のスイングタイプによっては、加工して取り入れるレベルアップは可能ではないでしょうか。

    ジャイアンさまの心意気は素晴らしいですが、1本ぐらい練習場用にS56の7iか8iを単品で買って(カツアゲ、威圧的レンタルその他同等の方法でもいいのですが(汗))、ブンブン振って「これが使えるまではやる!」と自己暗示を掛けても悪くはないように思います。一方でラウンド用のセットには「フローが奏でる」を厳守して、手をつけてはいけませんね。しかし毎回ジャイアンさまからは独特の遠隔エネルギーを頂戴しありがたいことです。

    全英オープンを張り付いて観ていますので、失礼!

    • CNX41 says:

      こんばんわー
      そうなんですよ。どうも後ろ向いて打つのはどっかの誰かが雑誌等で提唱しているらしく、比較的ポピュラーな模様です。
      まー私は自分で発見したので、このまま習得する方向ではいます!!

      じっ、実はジャイアンはすでに自分用にS56の7Iをバッグに挿しています。
      (例によってオーダーして買ったのは私ですが・・・)
      「打感がちがう!!」「コイツで芯食うと心の中で音楽が響くんや!!」とどこかの漫画とどこかの映画を混ぜたような、見え透いたセリフを吐いています。
      重量測定後にはもっぱら「フロー」というセリフに酔っている模様です。
      でも、結構いい球打ってますけどね

      私も全英オープン凝視中です(笑)

コメントを残す