ゴルフに適した車は?

AMG CLS63

乗っている車がそろそろ5年経ちます。
最初は1ケタだった走行距離も間もなく10万キロに達しますので、見た目はとてもきれいですが、そろそろポンコツの仲間入り。
メンテナンスに手がかかる時期に入ります。
踏めばメータ読みであわわkmを振り切りますが、こんなご時世になるとは思っていなかったので、雑に乗るとリッター2Kmを切る燃費の悪さもかなり微妙です。
また中途半端にいじくってしまい、リアウインドのスモークは透過率5%のフィルムを3枚重ねて貼ってあるので真っ黒け、さらに光モノが好きなので、
あちこちにK15バリのメッキパーツを装着しているので、タダ走っているだけでも停められる完全なチンピラ車。
でもってリアシートにはPINGトラベルカバーを常時2本転がしてあるので、停められる度に後ろを見られて、

「この袋はなに?何に使う袋?」
「大きいねー。人とかが入れちゃうんじゃないの」

おーい・・・なにと勘違いしてるんだねチミ達・・・・

購入当時ははゴルフを再開していなかったので、次期移動マシンは完全にゴルフにウエイトを置いて決めてみたいと思っています。
また、いまの車はそれなりに図体が大きいくせに、ゴルフバックはがんばっても2個しかトランクに入らないので、きっちり4個入り、着替え等のバッグまで余裕でトランクに飲み込める車種を選択したいところです。
と、いいながらなかなか候補が絞れない。

乗っている人には大変申し訳ないのですが、
911乗りとしてはカイエンやトゥアレグはイモっぽい?のでので乗りたくないし、
Eのワゴン等は結局、真横にキャディバッグが入らないのでパス。
ベルファイアやエルグランドなんかの子連れドンキホーテな車はお断り。
SのハイブリッドはAMGより燃費が悪くて全然ハイブリッドじゃないらしいし、
レクサスの600hLはカッコ良いと思うのですが、自分で運転する車じゃなさそうだし・・・
無難にクラウンハイブリッドかなー? おっさん臭いかなー?

ゴルフ中心の生活に適した車種ってなんでしょね????

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to ゴルフに適した車は?

  1. ドドスコ says:

    文章がストレートでウケました(笑
    私は、レンジローバーです。
    ゴルフに適してるのかなぁ。。。

    でも、燃費悪いので、レクサスRXハイブリッド、悩んでます。おっしゃる通り、カイエンやらQ7やらは嫌ですねぇ。
    乗ってる人多いし。
    ブログに触発されて、ラプチャーV2中古で買っちゃいましたが、飛びますね、アレ。

    • CNX41 says:

      こんにちわー
      おぉぉーRaptureV2ゲットですか!!そうですか!やっぱり飛びますか!!
      45インチ弱ぐらいでも打ってみたいので、USヘッドで重いものを現在捜索中です。
      レンジですか!
      その手もありますね、ボディデザインは非常に好みです。
      大学時代の同級でレンジマニアがいるのですが、新車でも納車の段階で何箇所か壊れてないのはレンジじゃないと言っておりましたが、
      ホントですか?
      私もトヨタのハイブリッドにしようかなーと思っています。
      RXかクラウンか・・・・あまり決め手がないのとゴルフに気を取られていて車へ情熱が注がれていないというオチがwwww

  2. ドドスコ says:

    ラプチャーV2飛びます!
    でも、曲がります(笑

    レンジは、確かに2〜3カ所ぐらいおかしい所がありますね(笑
    でも、そこがいいって言いますけど、僕は壊れない方がやっぱりいいです。

    • CNX41 says:

      やっぱりレンジはそうなんですね。
      Rapture曲がりますか!!
      そう言われるとG15やi15のほうが、好みの弾道にはなりませんが、一様ですね。
      でも、RaptureV2が好きです☆

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル