MyDayは・・・・あれっ?

パターを並べてみました。
IMG-20110530-00037
<左Anser4 真中MyDay 右Zing2>

Zing2はトゥーバランスなのでほぼ真下。
Anser4はヒールトゥーバランスなので、約45°
MyDayはその中間・・・・あれ?Anser4よりもヒールバランス寄りに見えるんですけど?

振った感じはトゥーバランスですけどねwww

総重量は
Zing2 472g
Anser4 493g
MyDay 510g
となっています。

ヘッド重量が軽いのも1つの要因だと思いますが、上記の2つはいまどきのボールだと「カツンッ」とあたってしまい、硬さを感じます。
MyDayはバックフェイスに装着されたインサートの効果もあり、前作のカーステンシリーズと全く同じで、しっかりとストロークしても打感は柔らかいです。
Zing2も同じ17-4ステンレススチールという事になっていますが、質感はKarsten1959のほうが明らかに良いと思われます。

グリーンマット上だけですが、ソリッドな感じが良いです。
さっそく明日、試してきます!!

This entry was posted in PING(ピン) and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す