振動数

シャフトの振動数を計りました。

ALDILA Serrano
Serranoは44.75インチで、270cpmです。
「硬いでしょー」と尋ねられましたが、「そーでも無いよ」と答えました。

 

R0012591
次にBassaraG53のフレックスS
振動数は45.75インチで248cpmでした。
「軟かいでしょー」と尋ねられましたが、「そーでも無いよ」と答えました。

 

R0012470
次にBassaraG53のフレックスTS
振動数は45.00インチで258cpmでした。
「硬い?」と尋ねられましたが、「そーでも無いよ」と答えました。

は? なんでもありかよ?

的なリアクションをされましたが、現状自分に適正なフレックスや重量は良くわからないということで、
こればっかりはサイエンスゴフルアカデミーに行かないと!!
(「合宿で、2人同時に出来るように聞いて見ろ」とジャイアンに脅かされているのですが、「あ、そういう意味不明な人はダメで!!」とにべもなく断られたらショックなので、怖くて聞いていませんwww)

さて、それはさておき・・・
フィーリング的には軽くパーンッと飛んで行くのはSerranoです。(ま、その後がヨヨヨーですが・・・)
ただし、シャフト自体がプラスチッキーで、質の良さは全く感じませんw。そこが惜しいです。
BassaraG53のフレックスSはシャフト重量は軽いのですが打ってみるとしっかり粘ってくれてインパクトはしっかりしていて安心です。
しなりや戻りも上質な感じです。まーでも軽いですけどね。
フレックスTSはちょっと打った感じではSとの差をほとんど感じません。
TSを打った後、Sを打つとちょっと軟かいかなーと思う程度。
ただし計測上、ボール初速が異なり、TSの方が速いです。
コースボールでレンジ測定していないのでわかりませんが、コース上で打ち比べるとTSの方が飛んでいます。

どっちがいいと言われるとどっちも良いかなー?
ホンネを言うとどれもまーまーで、「これだー!!」という感じではない

よし!明日は3本とも持ってワンサムスリーボールでラウンドしてくるぞー!

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す