現在のセッティング

R0012195
さて、毎日ラウンドしている訳ですが、クラブセッティングはこんな感じです。

1W PING G15 9.0° ALDILA Serrano 60S
3W PING RaptureV2 16° FUJIKURA LS-F SR
5W PING RaptureV2 19° FUJIKURA LS-F SR
3I~W PING Anser Z-Z65 S
50 PING TourS Wedge Z-Z65 S
56 PING TourS Wedge AWT R
60 PING TourS Wedge AWT R
PT PING Scottsdale Wolverine C

これでしばらくは確定。
1本多いので最終的には落とさないといけないのですが、いまのところどうしようか決めかねているところです。

候補は「5W ・ 3I ・ 52」あたりかなーとか思っているのですが、フルバックティからティーオフすると、18Hの合計ヤーデージが結構なものになり、3Wの使用頻度は結構高いし、コースマネージメント的にはPAR5の2打目を3Iで刻み風でうってなんてパターンも当然あるわけです。一方、知り合いの人達と回る場合は白い所の場合が多いので、1W→5Wで2オン狙い風wwwのパターンも多いし、
EYE2XGが来たら、思い切って52を落として「S」と「L」の2本で行こうかな-とか考えてもいますが、ショートゲームのクラブは多ければ多いほど有利な気がしますし、60はサンドと違って跳ねないのでロブウエッジとしてかなり重宝しているし・・・・
という感じで、相当優柔不断な感じで結局15本入ったままとなっています。
プライベートラウンドですので、関係ないのですが、こういったBASICルールは守らねばゴルフでないのと、
小五月蠅いキャディに「1本多い人がいます。重くて運べません」などととキャディマスターにチクられたりするのもイラッとするので、何とかしたいところです。

某アジアンツアープロは興味なさげに、
「5Wはいらねんじゃね」
「アマチュアは3Wも4Wも5Wもどうせ同じじゃね」
などと一言でした。

This entry was posted in PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す