Forgiveness と Workability

PING社のK15の情報を見ていたら、こんなチャートがありました。

WS000039

Forgiveness ← 優しさ・寛容さ
Workability ← 操作性
と解釈すればよいのかな?

そーなんですねー知らなかった

i15は付与されているグースネックが、微妙で番手によっては難しいクラブという認識がありました。
打感もイマイチで当たっても外れてもぼやーっとしていて、フィードバックしにくい印象が強くあります。

Anserはショートクラブではほとんどオフセットしていないため、狙った感じでピシッと打てて、3Iなんかでは結構しっかりオフセットしているので、
思い切り打ち込んでいってもライ等の影響を受けずきれいに打てます。
打感も軟かいなりにキチンとしたフィードバックがあって、当たり具合はわかりやすいです。

てっきりAnserはG15とi15の間なのかと思っていたのですが・・・

私的にはAnserはG15の真横あたりにいる気がします。

This entry was posted in Iron(アイアン), PING(ピン). Bookmark the permalink.

コメントを残す