PING ZING Iron

image
今回のセットはマイファーストクラブであるPING ZINGです。発掘しました(笑)
約25年前www
ゴルフそのものを1回もやったことが無く、初めて入ったショップで購入して、お店のレンジでスイングを教えてもらい、そのままティーオフした事を今でも覚えていますねー
USモノです。今回、PING様でライ角を「グリーン」に変更してもらいました。
グリップは逝ってしまっていたので、ライ角変更と同時に、PING様に交換を依頼しました。

image
ところが、お店から連絡があり、グリップ交換時に5Iのシャフトが折れてしまったとの事。
PINGでは古いクラブセットの場合、作業中にヘッドが破折したりする可能性を考えて申込時に同意書っていうんでしょうかね?「壊れちゃったらゴメンね」「許してチョ」という感じの書類を添付します。
同じシャフトはすでに廃盤(このセットにはKT-Mが組まれていました)でパーツがないので、重量やフレックスが近似しているCSF Xにリプレイスされて戻ってきました。
古いクラブですし、折れたりヒビ入ったら別にいいや!と思っていたのですが、さすがPING様サクッとニューシャフトに交換というわかりやすい対応をしてくれました。

ちょっと使ってみてこれからも使えるようにリシャフトしようかなーなどとも思っていたので、実は好都合でした。(PING様本当にありがとうございます)偶然ですが、5Iってのもなかなか良いですよねー。一番わかりやすい!
ということで、今回はクラシッククラブなセットでラウンド予定です。

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Iron(アイアン). Bookmark the permalink.

3 Responses to PING ZING Iron

  1. ほげほげゴルファー says:

    クラシックセットでのラウンド( ・∀・)イイ!!ですね~
    私はグライドツアーウェッジを買います‥味気ない(´;ω;`)ウッ…
    ドライバーも買って二ヶ月経たずして真ん中からボキッ!(ノ_<。)…
    また例のG20 TourXが大活躍ですww

    ところで、PINGとは関係ないですが、松山サマすごいですよね
    メジャー今年来るんじゃ無いでしょうか?
    本人も4つとも取るのは夢じゃなくて目標とか公言されてますし
    言うことがデカくて気持ちいいですよね~
    CNX41様はどうお考えでしょうか?彼は本物ですかねぇ~?
    私の周囲は「どう転ぶかわかんないんだから、最低限の練習・トレだけはしとけ」って言うんですが…でも、松山サマがどう見ても本命ですよねぇ

    • CNX41 says:

      こんにちわ いつもコメントありがとうございます。

      G20とは離れなれない運命かもしれませんね!!次のドライバーも折れたらG20以外は使うなって事でしょうか(冗談です)
      グライドウエッジは私も買います。
      TSは以前のツアーウエッジLBっぽいフォルムでババさんがプロトタイプで使っているのを見て、おぉぉーと思ってしまいました。
      ソール形状が簡単に選べるようになったので、ウェッジ選びが楽しくなりました。
      3ウエッジか?2ウエッジか?悩む日々です(笑)

      さて松山プロですが・・・ww
      素早いタイミングでココまで来たので是非ソッコーでメジャー取ってもらいたいなーと思っています。
      1つでも4つでも良いですww
      ココで取らないと、無冠のUSツアープロ1人になってそのまま埋もれてしまいそうで不安です。
      ホンモノ感はバリバリだなーと思う反面、プロ転向後の関連スポンサー契約や出身校との絡み等、プレー外の動向が1ゴルフファンとしては気になります。
      現在の遼プロのようなゴルフスタイル・ゴルフライフは彼のキャラでない(というかできないイメージがあります)気がしますので、世界のトッププロから見ればまだまだなのかもしれませんが、数字のマジックを使う大人達の思惑に巻かれずに大物ルーキーらしいゴルフで勝利してくれると良いなと思っています。
      (あくまでディスプレイ越しですが、場所柄よく見かける、代○ちプロや賭○プロが時折みせる雰囲気と重なるのが気になります。・・・←私見ですよ私見!!!)

      ちなみに私は薗田峻輔プロファンです・・・

      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. ほげほげゴルファー says:

    あ~~っ右往左往すいません
    ↑のコメントは答えにくいと思うので流して下さい‥m(_ _ )m

ほげほげゴルファー にコメントする コメントをキャンセル