PING EYE2 GORGE WEDGE

PING EYE2 GORGE WEDGE
ゴルフから隔離された日々を過ごしています。
(今年は多分50もラウンドしてない)
G30特需の煽りを受けてなかなか手元に届きませんでしたが・・・
EYE2GORGEが来ました。

PING EYE2 GORGE WEDGE
溝はピカピカしていませんでした。
ということは、USヘッドのジャパンアッセンブリでしょうかな?

PING EYE2 GORGE WEDGE
準コレクションクラブですので、「S」と「L」とも入手しました。
スペック的には・・・
EYE2 GORGE S
ロフト標準(56°)
Z-Z65 + cusinインサート
+1/4 inch
ID8 White
クラブ総重量 466g

EYE2 GORGE L
ロフト標準(60°)
Z-Z65 + cusinインサート
+1/4 inch
ID8 White
クラブ総重量 472g
という感じでした。
(シャフトエクステンドしているので、バランス表記は誤解を招くのでは?というご意見を頂きましたので、非公開にしますww)

PING EYE2 GORGE WEDGE
こういう販促シールは日本でしか見かけないないのですが、効果あるのかなー?
激スピンって・・・
メーカーがたくさんあるので、やっぱりまずは目に止めてもらうって事なのかな?

さて、GORGE EYE2も旧溝・新溝と比較してみる予定ですが、
やっぱりラディアスドU溝ヘッドが際立ってピタッと停まるので、コレと比べてどうか?という感じでしょうかねー
(とは言うものの、自分ごときのゴルフだとそれぞれの違いが定常的にスコアに反映する事は無いwww)
年末と年始で多分20ラウンドぐらい出来ると思うので、「S」も「L」もセットして使ってくるつもりです。

私的にはPINGとのファーストコンタクトクラブがEYE2とZINGになるため、非常に思い入れがあるヘッドになります。
そのため、Gorgeモデルも即ゲットしましたが、いまどきの先鋭ウエッジとは一線を画した感があるのは否めません。
ですので、私よりもオジサンなゴルファーの皆さんはEYE2のご威光があるのでまだ良いのですが、ビギニングゴルファーやヤングゴルファーの方は「敢えて購入選択肢に入れる必要があるのか?」という根本的な疑問があります。

ただし、バンカーが気になる人はロフト56°の「S」はお薦めです。スクエアに構えて打ちっ放しのアプローチ感覚で「スコッ」と振れば軽く出ます。
クロスバンカーでも、トップするつもりでテキトーにマン振りすれば100ヤード以上はコロコロいってくれるので何となくボギーが見えてきますし、うっかりパーで収まることもすくなくありません(笑)
バンカーに入ったら短くても長くても同じクラブでオッケーっていうのは気分的にかなりラクです。ラウンド全体に見えない部分で効いてくると思っています。私は3本もっているので、リタイヤまで十分使えるはず・・・・です(不安だからもう1セットくらい買っておこうかwww)

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Wedge(ウエッジ), PING(ピン). Bookmark the permalink.

4 Responses to PING EYE2 GORGE WEDGE

  1. ほげほげゴルファー says:

    そのシール見ました見ました
    ゴージツアーウェッジを発売日早々にオーダーしたものには、貼ってなかったですが
    後日ショップで見たのにはツアーウェッジの方にも貼ってありました

    • CNX41 says:

      ほげほげさん こんにちわ
      コメントありがとうございます。
      シールを見てTour-W(J)ウエッジまではスピンっ!!って感じだったなーと思いました(笑)
      最近の調子はいかがですか?

  2. ほげほげゴルファー says:

    Tour-W持ってはいるんですが、もうミーリングが剥げちゃってスピンかからないです~~(ノД`)シクシク
    でも、確かに旧溝はかかりまくってましたね

    最近の調子は…う~ん どういっていいのやら
    ドラを柔らかいシャフトに変えちゃったんですよ。情けない話ですが。
    しかし300オーバー連発でスコアはとんでもなく良いものが出てます。
    カスタムシャフトってよ~しなりますね(高いけど…
    QTってアマチュアでも受けられるんでしょうか?そっちに少し興味が出てきているこの頃です

    ラウンド数はかなり少ないです。トレーニングは自宅に設備を整えたのでまあまあきっちりやってる感じです。

  3. ほげほげゴルファー says:

    あ、あ、すいません。なにか筋違いの回答してしまったみたいで
    もちろんゴルフは道具に始まり道具に終わるですから、物色面もちゃんとしてます
    ピンがアパレル販売始められたらしいので、
    とりあえずポロからオーダーしようと思っています。
    帽子もイロイロ出てきたようで、ピンのは昔買ったキャップ1つだけなので、こちらもバイザーあたりでも買いますか。
    でも、販売開始直前に「アパレルそろそろやらないの?」って問い合わせたら、「やらない」って返ってきたんですよねヾ(*`Д´*)ノ”プンプン

    クラブの方は、CNX41様は低評価のようですが、S55揃えるつもりです。ただ下手っぴな私は2iは打てないんで(フェース面が見えなさすぎてビビる。振り回せば飛んでくれるかもしれませんが…w)3iからか4iからか…
    シャフトはフィッティングの結果ProjectX 6.5か7.0っす。まあせっかくなので7.0にしようと。CFSも飛んで曲がらないという感じでとてもいいんですが
    まあ、このプロジェクトXは率直に言ってDGツアーイシューや最近出てきたMODUS3SYSTEM3 TOUR等と全く別ジャンルという感じ、まっすぐ飛ばそうとしてボールを捕まえに行ってもなお、何故か出球がストレートフェードになる人が時々いるんですが、私も含めそういう人向けです。ほとんどのアマチュアには向きません。

    ほか、怪我防止のために両手グローブなんかも試したりしています。別にどこも痛くないんですが、自分と似たようなレベルの人で、身体を痛めている箇所を持ってない人のほうが珍しいので、用心には用心をと。
    QTはやめとこうと思います。やっぱ無理でしょうね。すいません。それでは失礼します

CNX41 にコメントする コメントをキャンセル