マクー空間www(魔空空間)

散々飲んだ後に、お友達のお店に顔を出したら、常連のファラン(白人)のおじいさんと結婚したコンヂョン(貧乏人)の女の子が泥酔して暴れていました。理由は聞きませんでしたが、多分くだらない事で旦那と揉めたのでしょう。貧困のどん底から拾ってもらっておいて今更何を文句言う筋合いがあるのか?と、正直思いますが、1個人としての人格に差は無いので仕方の無いところでしょうか?ホントか?(私的には絶対にあり得ない話ですけどねwww意に反してトラブった瞬間にポイですよ←ホントに・・・w)
タイ人女性は一見穏やかで微笑ましいのですが、非常にエキセントリックな部分があって、ちょっとした事で突然怒り始めます。例えば「すれ違った女の人を一瞬見てた」とか、「お酒の一気飲みはやめてと言ったのにした」、とかホントくだらない事で、物をぶち壊したりして大暴れします。一緒にいる人達を迷惑を省みず極端な行動にでます。日本人的にははっきり言ってふざけんな!状態なのですが、当事者を含めて皆さん腫れ物に触るような取り扱いをします。
さてここからが本題ですが、このようなシチュエーションにおいて、タイ人の男達は「マク」「マク」と言って嵐が過ぎ去るのをひたすら待つシーンをよく目にしていました。気になっていたので、その都度「マク」って何だと聞いては見ていたのですが、今ひとつ明確な回答が得られなかったのですが・・・・
本日、驚愕の事実が発覚してかなり興奮しました(1人でねwww)

マクー空間
この画像はマクー空間ですwww
何かと言うと、昔、日本で放映されていた宇宙刑事シリーズの1作目の「宇宙刑事ギャバン」に登場するシーンです。
番組後半にて、悪役の怪人とギャバンが対決する際に、怪人の親玉であるマクーが怪人の能力を3倍にするとするマクー空間にギャバンを引きずり込み、悪役に有利な条件で勝負をするという設定でした。(まーそれでも毎週ギャバンが勝つ訳なんですが・・・)
現実の世界と隔離された別の空間という認識でタイ人達は捉えているようです。
「いつもとヤバい違う空間がそこに出来る」という意味で、「マク」「マク」と言っていたのです。
当事者が怒り狂っている側で、「マクって何」と諦めずに聞いたら、「スペースポリス」って知ってる?とまさか?まさか!的なコメントが出た後、画像検索で見せられたのが、ギャバン様でした。

「マクー空間かよ!!」と叫ばずにはいられませんでしたww

宇宙刑事になりたかっただけに、マジで震えました(笑)
すぐさま主題歌を再生すると、「これだ」と皆さんが首をカクカク頷き続けます。
隣のテーブルに座っていた一見の女の子グループにも「知ってる?」と確認してみると、皆さん「あー知ってるよ」的な反応・・・

マジか!!!

「マク」ってタイ語じゃ無かった!!!
ちょーうれしいんですけど!!

<おまけ>
宇宙刑事
ギャバンとシャリバンとシャイダー
格好いいwww

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す