どっちにするか

さて、組む組むと言ってなかなか組まないアイアンですが、G25はお友達にあげちゃったし、S56は日本に置き去りのままなので、いよいよ新しいセットを組みます。
PING S55 Iron
S55もリリースされてだいぶ経ちました。順当にはやっぱりS55なのですが、実は微妙にトーンダウンしてます。すでにデモセットでラウンドしているのですが、S56のような煌めきがありません。なんかね、難しいのか簡単なのかよくわかんないです。S57やS56のパリっとした感じはなくて、なんかボヤッとした印象があります。よく言えば軟らかいともとれるのですが、ちょっと違う。正直おや?っと思っちゃたんですよね。振った感じも打ち出されたボールもブレード風の見た目に反してG25っぽいんです・・・って違うかな?なんかねS56の時のナチュラル感がなくなってしまった感じかなー
より競技者向けに振られて、私ごときではもうだめなのか(笑)
こんな事を書いて良いのかはわかりませんが、S56持っている人はそのままキープしておく・・・的なw
また、ヤフオクにコロっと良いS56が出てたらとりあえずオトしておいた方が・・・・的なwww
2Iまで持ってる私としては壁に飾っておきたい・・・的なww(笑)

WS000023
で、次候補がAnser2.0。13年モデルになるはずなので、まもなく新しいヘッドが出てくるか、廃版になるのでしょうかね?
Anser1.0よりもさらに軟らかい打感になりました。S56とV1xの組み合わせには心が震えましたが、Anser2.0も国内ブランドの軟鉄ヘッドとは違う独特のテイストを醸し出していてかなり気持ちよいです。

PINGフリならS55という訳ではないですが、トップグレードのヘッドってやっぱり何かがある。そう頻繁に取り替える訳にもいかないので、実用的なセットを組みたいなーと思います。
あ、i25はG25とおんなじ印象しか無いので候補にはいれていません。(昔からiシリーズとは相性が良くないwww)

This entry was posted in PINGでゴルフな日々, Iron(アイアン). Bookmark the permalink.

コメントを残す