年末&年始

カメラロール-7
前回はロークラスな人達と、お寺でシメヤカニ新年を迎えましたが・・・・
正直、あんまり面白くなかったのと、宗教性が強すぎたため、普段の感じに戻して年末・年始を過ごしました。
市内のホテルオーナーのご招待でガーデンパーティ行って、暴飲暴食後、
カメラロール-12
このエリアで一番活況なクラブをお友達の御威光で顔パス・ビップ扱いで冷やかして、
ウイスキー&ソーダで年を越しました。

前半のパーティはアジアの田舎の地方都市にも関わらず、タトラー誌の取材が入っていたり、しっかりとタキシードとドレスな感じの上、タイ人同士も英語で話しちゃったりするぐらいの見た感じ、一発でハイクラスな人達が集まっていて、完全に身の丈を超えた感じでした。普段街中で見るブヨブヨのファラン(白人)では無く、スマートなファランも多数・・・酔わないと英語圏の人とは堂々と話せないwwww まーTPOを弁えず、ジャケット&ジーパンでオーナーと戯れていたので、逆に、なんだコイツ?→とりあえず話しかけておく??的な扱いは悪い気分はしませんでしたが・・・(笑)
そして後半も40過ぎのオヤジの出入りする場所ではすでになく、キンクイとジュリアナに埋もれて過ごした事を思いださせてはくれましたが、若いオーナーがそれなりの規模でそれなりの数字をしっかり出してやっていると思うと、自分が下り坂の結構なところまで来ていることを感じてしまいました。

アベノミクスとか言って、賃金が上がったとかボーナスが少し増えたとか言っていますが、実は世界中が良いので、経済は上向いて当たり前。アジア新興国の成長振りと比べたら何言ってるのって感じでしょうかな?って感じになります。いまだに、タイ?と見下し気味なリアクションをする人が日本には多いですが、自分たちの国がクラッシュに向かっている事は認識できているのかな?と考えさせられました。
さて、あたらしい1年は何をして遊ぼうか過ごそうかなーと言ったところです。

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す