タイの反政府デモ その2

R0015480
<お友達のところで出しているジャンボバーガーww ←ファラン(白人)向けのシェアメニューだそうですが、1人で完食してやりました!携帯は大きさの比較で置いてます>

お友達から
「とても大事な話がある」
とLINEで朝っぱらから連絡がありました。

「この決断は重要だからよく理解してから返事が欲しい」
と、重めの文章が続きます。

そして、
「今週あたりに戻ってくるという話を聞いたけどホントに準備はできてるのか?」
と、タイ人にしては前置きが長い。

そういえばデモで死傷者が出始め、空港占拠をもう1度っていう動きもあるとかないとかって言ってたので、もしかして?ちょっとまずい風???

だが、しかし・・・
「S1000RRの520のレーシングに変えてスプロケットをフロント16Tでリアを45Tに変えようと思うんだけどどう?」
「あと、ブレンボのクラッチとブレーキレバーとフルラジアルのマスタもつけたんだけど・・・」
「それと来る時にTENGA忘れずに買ってきてぇぇー」
とのこと。

はぁぁー???
要約すると私が現地で所有しているバイク(BMW S1000RR)のチェーンとギアを交換するんだけどギアの歯数の確認とブレーキとクラッチもより高性能で質感の高いものに換えちゃうよーってか換えちゃったよ
って話でした。
s1000rr
右の黒が私の実車(←現地のスーパーバイクマガジンで特集された)

なんだ くだらん・・・・
ってか、勝手に改造するなよー。チミたちと違ってお金持ちじゃないんだからさ。

ということで、デモなんざ鼻にもかけていないようです。
やっぱり今回も一般の人たちには関係なくて一部の思惑のある人たちガサガサしているだけでしょう。
お正月までにケリがつかないと有耶無耶で終わりかな??(お正月はみんな家に帰ってゆっくりするw)

ネットのニュースだと「日本人社会にも影響」とか出てましたが、日本人学校が休校になったとかその程度でした。
(日本人学校はなにかと休みが多い)
ちゃんとした(失礼w)駐在者の子息はインターナショナルスクールへ行くことが普通なはずなので、たぶん33村や55村な人達に限定された局地的な状況をバンコク発としているのでしょう。

まー北タイの田舎者である私はやっぱり関係なさそうです。

観光で行く人も前ポストしたように、面白がって余計なところにいかなければ問題ないでしょう。
定番のお寺巡りだけが、方向的にいまひとつですが、スクンビット界隈でBTSに乗って買い物したりご飯食べたりしている分にはまったく問題ないはずです。ビビッてキャンセル料を支払って旅程を変更するほどの事ではないでしょう。気にせず渡航されることをお勧めします。(もちろん文責も実積も負いませんけどねwwww)

This entry was posted in ChiangMai Life(チェンマイライフ), ダメオヤジな日々. Bookmark the permalink.

コメントを残す