EYE2XG 2013 その4

PING EYE2XG Wedge
EYE2XGの「S」をセットしています。
いままでは、アプローチ用としてロフト50°〜52°のヘッドとチッピングとバンカーショット用としてロフト58°〜60°のヘッドの2本構成でウエッジを使っていました。

今回からはEYE2XGを間に挟んで
50°〜52°
56°
58°〜60°
の3本構成でラウンドしています。

70ヤード〜80ヤードのレンジを振りやすい状態でカバーしてくれています。
2本構成の時に比べてより正確にグリーンオンできています。
また、ハイロフトヘッドをローバンスのタイプに変更したこともあって、ショートレンジにおいても使用頻度が高くなりました。
使ってみると、ラフからのショットのコントロール性がとても良くて、当てずっぽうで「とりあえず出ればいーや」的なフルショットをしていた場面でも、結構スパッと軽く振れています。「出ない」or「ポロッとかろうじで出る」or「遙か彼方へ消える」の3択にならないショットができています。
ヘッドデザインやグースの入り方は現行モデルと明らかに一線を画するため、見た目はちょっとアレですが、やっぱりEYE2って良いですね

This entry was posted in Wedge(ウエッジ) and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す