G25システムウエッジ

R0015948
アプローチウエッジもG25の「U」を使っています。
(「U」ってなんだ?ユーティリティってことか?←意味的には正にですが・・・RaptureV2は「A」だったなー?←アプローチ??)
ま、いっか。

R0015946
相変わらず進歩の無い感じのヘボな当たりですが、私の場合、普通に振って約110ヤード前後ってところです。
例によって真っ直ぐで全く曲がりませんので、ピンに向かって一直線!!という感じで飛んでいきます。
弾道も抑えられているので、ショットイメージが描きやすいです。ピンまでの距離が適正レンジに入ってさえいれば、なにも考えること無く良い感じでピタッときます。
「U」で2打目というケースだと、打つ前からオンした気分になっちゃいます(笑)
(2オンすれば3パットでもボギーだからね♡ という向上の無い心理がプレッシャーから解放してくれますwwww)
かなり良い!!

R0015950
ただしちょっとバシッと打ってしまうとやっぱりランが出ない。(今時期のライだどポトッ→ピョコっと戻ってしまいます。)
すこし転がってくれた方がトータル的には使いやすいと思っているのですが・・・
そして、G25ヘッド全般的に言える事なのですが、飛びすぎてしまいます。コイツは私の技術的な問題なのですが、たとえば約100ヤードは「U」で良いのですが、じゃー85ヤードとかって言われるとこれができない(笑)
勇気を出して、中途半端に振ってみても綺麗に100ヤード飛んでしまってオーバーしてしまうシチュエーションが多く見受けられます。
なんかね、スッとクラブが上がってスパッと下りて来ちゃう感じで、クラブに自分が操られている感があるんです。
あとはもうミスショットするしか無いwwww
フルショットレンジで考えるとロフト的には「U」50°で、サンドウエッジが56°なので、ちょっとレンジの谷間ができてしまって、ショートゲームがうまくいかないホールもあります。「S」と「L」も全部システムウエッジにしてしまったり50°・54°・58°という感じでウエッジをセットすればより使いやすくなりそうですね。
5I〜っていう人が多いと思うので、5I〜Sまでの8本をG25でまとめてセットというのが良いかもしれません。
コイツにもう1本ローバンスの58とか60を組み合わせておけば、システムウエッジで打ちにくそうなライにも対応できそう。

This entry was posted in Wedge(ウエッジ) and tagged . Bookmark the permalink.

0 Responses to G25システムウエッジ

  1. HIMISESO says:

    私もお盆休みに一時帰国してやっとG25打ってきました。
    CNX41さんがおっしゃっているこの感じ、すごい分かります!!
    >スッとクラブが上がってスパッと下りて来ちゃう感じで、
    >クラブに自分が操られている感があるんです。
    え、こんなんでいいの?て感じに簡単に、
    多少のミスショットしてもまったく問題なく、
    曲がらず飛んでいきますね。
    私はUを52°にしたのですが、これでも100ヤード近く飛んでしまいます。
    それ以下のコントロールショットはアンサーウェッジ54°に任せようかなー
    と思っております。
    あとKBS tour Xは特に問題なく振れました。。。あー良かった。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      お返事が遅くなりました。
      G25。シェイクダウンは良好ですね!!
      KBS TourX、持ってる方にちょっと打たしてもらったのですが、硬い(笑)ですが、手元のシャフトの動きはなんだか良い感じでした。タイミングは取りやすいなーと思いました。
      そうですか、やっぱり曲がりませんよね。
      たまにS56を使うと、よく曲がるので、ビックリしてしまいます。
      私の場合G25では曲がらないではなく、曲げられないというのが実際なんですが・・・
      システムウエッジの距離感が大変気に入っているのですが、コントロールショットの事を考えて通常のウエッジに入れ替えてみようかなーと思案中です。

HIMISESO にコメントする コメントをキャンセル