本日のG25アイアン

R0015940
<先日頂いたG25キャップでラウンドしてみました。>
ホームコースにて、42・43のトータル85。
10パー・ノーバーディをダブルボギー他でスコア調整した感じになりましたwwww
簡単にパーセーブできてたんですが、やはりグリーンに乗るまでの中間区間、すなわちアイアンセクションが影響を及ぼしていると思います。
2オン狙いの場合で直接ピンを狙っていっても、キャリーが番手ごとにピタッと安定しているので、多少外してもしっかりとオングリーンとなります。特に7I〜のいわゆるショートアイアンは何気に打ち込みすぎたり、ボールをつぶす方向にインパクトしてしまったりして、好きではないのですが、計ったように100ヤード飛んでピンそばみたいなショットが普通に打てています。
2打目が中途半端に残ってしまった時にはショート目の番手を選んで寄せていくのが好きなのですが、やっぱり方向性がしっかりしているので、アプローチしやすいところにポトッと落とせるイメージがあります。
打感も少々硬い印象が残っていたのですが、むしろこのくらいの方が、インパクトインフォメーションがしっかりしていてわかりやすい気もしてきました。まーこの辺はPINGのステンヘッドに共通した部分ではあるかと思いますが・・・

ちなみに、前半の終わりから5パーで後半もそのまま5パーの連続10パーでセーブしてきて、そのままいけそうだったのですが、ラスト3ホールがイマイチになってしまいました。ホントに少しの綻びで崩れてしまったので、珍しく「うー悔しい!!!」と正直思ったのですが・・・・なんといっても私はリゾートゴルファーwwww
45・45のバランス良い90をターゲットスコアにしているので、上々というところですかねー
まースコアがどうのこうのって話ははっきりどーでもよいので、極力ポストをしないようにしているのですが、G25アイアンの良さを簡単に伝えるには連日のスコアアップ具合が最もわかりやすいかなーと・・・(あと悔しいと思っちゃったこととかねwww)

明日からは週末なので、現地本部特別最高顧問と一緒にラウンドとなります。
楽しみですねー。
人気ブログランキングへ
↑登録してみました。クリックよろしくお願いします!!PINGフリーク増えるかな?
okamura-logo
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

This entry was posted in Iron(アイアン) and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す