CLUB GLOVE StiffArm

R0015841.JPG
先日、たまたま目についたので、購入。
なんじゃこりゃ?と思ったのですが・・・・

R0015844.JPG
こんな感じで、長さを調節してキャディバッグに挿します。

R0015845.JPG
そうするとウッド類の上部に構造体ができるので、運搬時にヘッド側から垂直落下させてもダメージを低減もしくは回避できるという商品でした。

私の場合、原則タイに行ったり来たりしているだけなので、荷物の取り扱いは普通。シャフト破折やヘッド損傷等のトラブルはありません。
ですが、これはもうワザとやっているとしか思えないような航空会社や地域が経験上あって、特にヨーロッパ方面は「あーこれが差別なのかも」と民族意識に鈍感な日本人であってもヒシヒシと感じてしまうくらいイヤミな取り扱いをされて出てきます。(AFやAZとTGやSQとでは明らかに出方が違う。)真ん中からバナナ状にカーブしたキャディバッグが運ばれてきた時の空しさといったら・・・(笑)
私個人だけを見ても、アジア便に比べてとても少ないフライト回数にも関わらず定期的に遭遇するので、備えておくに超したことはありません。

万全を期すのであれば、ハードケースですが、空港外での取り扱いや保管にとても難渋するので、この程度のアイテムで少しでもクラブ破損リスクが低減するのであればとても良いかなーと思っています。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

コメントを残す