PING Scottsdale TR Putter Shea

Sheaです。 シェーって発音するの? (日本語的にはシアかなーww)
ま、「シェー」の方が個人的にはおもしろいですねー(笑)
いやみ
と、最初からふざけていますが・・・
PING Scottsdale TR Putter Shea
TRインサート(TrueRool)が採用された新しいスコッツデールシリーズです。

PING Scottsdale TR Putter Shea
マレット&スラントネックですので、PINGのパターではかなり珍しいヘッドに分類されますね。

PING Scottsdale TR Putter Shea
新採用のTRインサート。
フェイス面に溝が切られています。

PING Scottsdale TR Putter Shea
アークインデックスは「グリーン」(SlightArkタイプ)
ヘッドそのものはフェイスバランス風に見えるので、ホントにスライトアークなデザインなのかもしれません。

PING Scottsdale TR Putter Shea
シャフトはちょっと迷ったのですが、TRシリーズから採用されたアジャスタブルシャフトにしてみました。グリップが正直「太いな」という第1印象だったのですが、今日ももう一度握ってみたら、違和感を感じませんでした。

PING Scottsdale TR Putter Shea
カバーは普通。ただ、このタイプはマジックテープがすぐに効かなくなるので、落とし物率が高いんですよね。質感は良いです。

shea
ちなみにこれがシアバターの原料になるシア(Shea)になります。
似てるなー(笑)

This entry was posted in PINGでゴルフな日々 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す