練習用のProV1X届くも・・・

練習用ProV1X
<年式不明ですがすべてProV1X>
アプローチ&バンカーショットと打った球を拾って来てくれるドライビングレンジ用のProV1Xです。
80発?100発?
実は、少々???な感じの方法で入手。
いわゆるロストボールとして、普通に市場に流通しているものと思われます。
これ、もともとはゴルフ場から拾われてくる訳ですが、その仕組みを教えてもらいまして・・・「あらー」って感じでした。
(ここでは書けないwww)←やっぱり大人って・・・大人って・・・ううううう

私の日本人ゴルファーのイメージはロストボールは一切使いません!って感じなのですが、どうやら巨大市場のようです。
新品の用品類の原価と販売価格が大きく乖離してしまう要因として
このテレフォンビジネス(電話で仕事をするという意味ではないw)なスタイルがあるからなんだなーと改めて思った出来事でした。

まーゴルフボールは1発でも打つと2発目以降はガクッと性能が落ちるのは周知の事実とされていますので、やっぱりラウンドはニューボールでしたいですよね!(ホントはうまい人たちみたいに毎ホールボールを新しくしたい)←実際には同じホールで何度もニューボールになってしまうので18個ではすまないためできない

This entry was posted in PINGでゴルフな日々. Bookmark the permalink.

0 Responses to 練習用のProV1X届くも・・・

  1. ふくどん says:

    袋詰めだとなんかprov1xって感じがしませんね(^_^;A

    prov1使いたいんですけど、一緒に行くゴルフ友達の中に使ってる人いるんで使えないんですよ。

    僕はロストボール、その人はネーム入りの新品・・・惨敗。。。

    • CNX41 says:

      こんにちわ
      お返事が遅くなりました。すみません。
      4人で回って全員タイトリスト。前後のパーティーもみんなタイトリスト的な勢いがある時もあるだけにごもっともです。
      私はあまのじゃくな性格から他の人とカブらないボールということでいろいろ手をだしていますが、結局ProV1がいろんな意味でバランスが良いです。
      V1xは私のゴルフですとオーバースペックなのですが、ロストも新品もV1よりもかなり安価で入手できるというところに流されて最近使い始めています。
      ボールに一番投資しないとスコアが出ないのはわかっているのですが・・・・

コメントを残す