手作り料理

20130828_120322.jpg
タイ人は仲良くなると、家に招いて自身の母親が作る料理を食べさせてくれます。
(特に男性に多い)
今日はスーパーバイクなお友達とご飯に行く予定だったのですが、「お母さんとそのお友達が料理を作ってくれるからおいで」という流れになりました。写真の様にたくさんの料理で出迎えてくれます。「外でばっかり食べてると胃が疲れるでしょう。さー食べなさい」ともてなしてくれます。で、お母さんのお友達のおばさん。なんかどこかで見たことある。しばらく考えていると、先方も視線を感じたのか、「ん、何??」と突っ込まれましたwww。とりあえず、「いやー美しい方だなーと思って・・・というのは置いといて・・・前にもここで会いましたか?」とすごく寒い切り返しをしてみたら、お友達が、「なに言ってんだよ!彼女はグリーンバレーのオーナーだよ!!」
え、マジ・・・・
グリーンバレーはキャディフィーだけでラウンドさせていただいているので、大変重宝しています。
うむー意外なところでエプロンしてご飯を作っていたりすると気づかないもんですねー

This entry was posted in 北タイでゴルフ. Bookmark the permalink.

コメントを残す