Monthly Archives: 3月 2019

ラウンド2019


<こんなのは打てるわけが無いwww>
すでに年中行事レベルまで落ち込んでいるゴルフアクティビティですが、初ラウンドしてきました。まだ3月ですからさすがに「2019年は以上!」って事にはならないかとおもわれますが、念のためタイトルは「2019」としておきます。
(更新はまた1年後~~~という可能性は0ではないwww)


<ナイトラウンドからスタート>
メンバーシップを年単位で放置なコースもあるので、生存証明的にラウンドしたり・・・


<ホームコースで早朝ラウンド>
いつもは1人でガンガン打ってガンガン歩くエクササイズラウンドが定番ですが、
今回はアジアの片隅での父?兄?お友達?の方から紹介してもらった初対面の韓国の方と2人でラウンドしてみたりしています。
日韓関係はバリバリに冷え込んでいますが、この国ではお互い外国人。
「個人」対「個人」で特になにかがあるわけではないので楽しくラウンドさせてもらってます。

アイアンとウエッジが主体になると思いますが、クラブもずっと置きっぱなし。
そろそろ入れ替えないとなりません。
しばらくPINGのサイト見てないなーちょっと確認しながら、今のセットで落とすクラブを検討してみよう。

<おまけ>

<これは日本で言うところの薄暮ラウンド>
今回のスケジュールだと8ラウンドの予定。
先日、あまりにもブログを更新しないので、
「最近ゴルフやってる?」
って尋ねられました。
私:「いや・・・全然やってないんですよねー」
私:「打ちっぱなしは絶対行かないし、ラウンドも30回は行ってないんじゃないですか?」
「・・・・・」
「日本人の年間平均ラウンド数20行かないの知ってる?」
私:「そうなんですかー・・・」

と、噛み合わない謎の会話になりました。
現状、自分的にはほぼゴルフは「やめている」or「やっていない」と認識中です。
それでも20~30ぐらいは回っているので、
やっぱり東南アジアでのゴルフは緩くてよいなー良いなーと思いました。

 

 

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, 北タイでゴルフ | コメントを残す