Monthly Archives: 11月 2013

タイの反政府デモですが・・・

image2839
<最近ご無沙汰なバンコク>
週末を利用してタイに遊びに行くつもりだった知り合いが、「デモが心配だからやめようと思う」といっているんだけどどうなの?という連絡が・・・
興味ない(笑)

正確な事は良くわかりませんよね。ま、行きたければ行けばーって感じですけど(笑)
(僕は気にせず年間の予定を消化しますけどwww)
建て前だけ言えば、外務省や在外公館から発信されている、渡航情報を確認した後、後は自己責任ですよねー

本音的には、先日の某国で犠牲となった女学生の殺害事件のように、狂信的観念の宗教が背景にある国では無いので、暴発的に事件に巻き込まれることないでしょう。
デモの現場に面白がってバカッターしに行ったりしなければ、関係なし。
何事も無かったように観光を楽しんでこれると思います。
まーデモしてる場所が懸かる定番観光地もあるんですけどね。

タイの場合、実際にデモに参加している殆どの人間達は政治思想もへったくれもなく、参加するとご飯がもらえたり、お金がもらえたりすることが目当てのため、ただ単にワーワーやっているだけです。2010年に非常に大規模なデモがありましたが、その際には、1日500バーツだとか300バーツだとかって話が普通にされていました。対外的には「空港を占拠」って報道されていた際にも、占拠していると思わしき場所に定食屋の屋台は出る、物売りも出る、歌手はステージで歌うわで、ナイトバザールよろしくって感じだったのが実際です。(ま、占拠していたのは事実ですが・・・・)

チナワット家の筆頭地であるチェンマイではあまり見られる光景ではありませんが、それでも、「死ね!!!!」とか言って、タクシンのポスター破いたり燃やしたりみんなで踏んづけたりする人たちがいます。
プミポン国王が崩御されるまでは、誰が政権を握ろうとも特に変化は無いでしょうし、ましてや外国人にとっては誤差にもなりません。

私のお友達は新タクシン派の人たちばかりなので、デモだ何だと言われている最中に「私の結婚式に来たのよー」と満面の笑みで一緒に写っているインラックさんをLINEで送られたりすると、「やはりタイ」としか思えません(笑)
もちろん責任は全くとりませんが、皆さん気にせずタイに渡航してください。

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々, ChiangMai Life(チェンマイライフ) | コメントを残す

S55 激売れか?

数日前のアクセスログが目に入ってびっくり!!
WS000001
ほとんどチェックしないのですが、普段と形の違うグラフが視界の隅に飛び込んできたので、改めて見直すとアクセスユーザ数が爆発的に増えています。ババさんが勝った時やG25リリース時もポコッと上がったのですが、今回の角度は完全に炎上中(笑)

キーワード検索ワードのランキングも
WS000000
こんな感じでほぼS55関連です。
通常、1日のユニークユーザ数が大体6000前後なのですが、桁が変わりましたwww
(当然、ページアクセス数もガンと増えています)
中身の無いクソブログでさえもこの有様なので、ちゃんと試打されてレポートされている方や、PING様が発信する公式情報等はもうすごいことになっているのではないでしょうかね?
このデータを根拠にするのは根拠が無いwwwですが、S55アイアンはとんでもなく売れてしまったりするんでは無いでしょうか??
PINGな方々としてセッティングデータをいつ頃いただけるか非常に興味があります。
(まーその前にオマエがとっとと買えという話ですけどね・・・・)

S55の正確なインフォメーションは、PING様の公式サイトはもとより、オカムラゴルフ様、そして塚田プロや野村先生のサイト等々を参照していただき、私の戯れ言は95%がインチキと捉えていただければと思います(笑)
常日頃、自己中心的な与太話を書き連ねているだけに、全般的にポストの内容が相当不安ですwww
人気ブログランキングへ
↑登録してみました。クリックよろしくお願いします!!PINGフリーク増えるかな?
okamura-logo
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ その他 | Tagged | コメントを残す

G25アイアンひとまずまとめ

R0015975
PGAツアーでも早速勝ったりして、空気はS55な感じですが、
G25アイアンのラウンド数が30を超えましたのでとりあえず一旦ここまでの印象をポストしておきたいと思います。

クラブスペックは、
3I-U(9本)
ライ角カラーコード:グリーン
ロフト:スタンダード(ストロングロフト)
シャフト:Z-Z65(トゥルーテンパー社製)+クッシンインサート
シャフト長+1/2インチ

G10・G15・G20と系統的なG系から一段進化したデザインとなっています。
印象のあるワイドソールはスマートになり、キャビティも新しいCTPとエラストマーの採用で見た目はとても斬新です。

私は自称中級者のくせに、格好つけてS系のヘッドを使っていますが、ベストレンジはG25であるゴルファーとも言えます(笑)
実際に使ってみると・・・
ミスが出ない。
正確にはミスがミスにならずになんとなくおさまってしまいます。

ドライビングレンジとは異なり、コース上においては様々なライに対応しながら正確なスイングの再現性が求められるわけですが、現実問題としてファンゴルファーにとっては相当難易度が高い。
明らかなミスショットは基より、1ラウンド通して厳密な意味でのクリーンショットは数えるほどというケースも少なくないと思われます。
そして、
「林の中に打ち込んだ」
「池に向かってボールが切れていった」
等のトラブルなシチュエーションも付き物でしょう。
また、集中して1打1打を丁寧にショットをしてスコアを積んできても、なにかのはずみでガタッとスコアが崩れてしまうという事も珍しくないと思います。

G25でラウンドしていると、
「うぉーー!ヤッチマッタ!!!」
というようなショットでも、なんとなくOBラインを超えなかったり、水際に残っていたりしてくれます。そして、普通にクラブを振っているとあまりライの意識しなくとも平均的なショットを繰り返すことができます。
自然とスコアメイクができるので、大崩れや・大嵌りも見受けられません。(大当たりもないwww淡々と回れる)

基本的には「飛んで」「曲がらない」という部分に尽きると思いますが、国内ブランドのヘッドにありがちな、ただひたすらロースピンな感じではなく、ロフト量とのバランスが程よく、打ち出しを見ていてもオールマイティな印象を強く感じます。
スマートにシェイプされたソール形状も「普通っぽさ」が出ていて、従来モデルがカタログスペック以上に独特な味を見せていたのとは大きく異なります。超ワイドソールは簡単でしたが、その実、コース上では使い難いライやシチュエーションがあったり、オートマチックすぎてクラブコントロール感を捉えにくかったのですが、G25においてはそういった不自然なソール感も抑えられていて、ショットからのフィードバックによるスイング技術向上もスムースなのではないかと感じます。

端的にはビギナーの方は迷わずG25で良いとおもいます。
また、日常的な練習量にもよると思いますが、年間ラウンド数が極端に少ない(20回以下とか)方もあえてG25をチョイスして、ラウンドの安定感を狙うというのも良いと思います。
操作性という点においてはiシリーズやSシリーズがやはり良いと思いますが、エントリーモデルではありませんので、「クラブがゴルファーを選んでしまう」部分があるところは正直否めません。(例:私はi20はダメi15は良いi10はダメ)
PINGはフィッティングを前提としているので、問題は少ないですが、それでも、コースに出て、ある程度回ってみない事にははっきりしないのが実際だと思います。そういう観点からもG25はゴルファーを選ばないヘッド特性を示していると思われますので、フィッティングで各ゴルファーに適したシャフトチョイスをするだけで、簡単にベストクラブが組めるのではないかなーと・・・

私のG25は週末ゴルフをいつも一緒しているタイ人のお友達に長期貸し出しという形で実質あげちゃった状態にするつもりなので、使用頻度は減ってくると思われますが、間欠的には使用して、ベーシックスキルの維持に活用していこうかなーと思っています。
人気ブログランキングへ
↑登録してみました。クリックよろしくお願いします!!PINGフリーク増えるかな?
okamura-logo
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ Iron(アイアン) | Tagged , | コメントを残す

No.111 Golf Boysさんのセッティング

golfboysさんのセッティング
1W Titleist 910D2 10.5° Diamana ‘Ahina 72 for Titleist S 45.0″ D2
4W Tour Edge Exotics CB2 16.5° UST Proforce V2 S 42.5″ D1
7W Tour Edge Exotics CB 21.0° TT DGSL X100 40.5″ D1
or (3H Adams Idea Pro 20.0° Aldila VS Proto 80 S 40.0″ D1)
4I – W Ping i20 CFS S Orange dot -0.25″ D2
53 Bent from 54 PING Tour wedge (Gorge) WS CFS S Brown dot -0.25″ D4
58 PING Tour wedge (Gorge) WS CFS S Brown dot -0.25″ D5
64 Cleveland TA588 TT Dynalite S300 D2
PT PING Redwood ZB 33.0″ Black dot SuperStroke Mid Slim 2.0 grip

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGフリな方々のセッティング | コメントを残す

No.110 ぽ さんのセッティング

ぽさんのセッティング
ドライバー
メーカー ピン
モデル ANSER
モデル詳細
フレックス S
備考 9.5° シャフト ATTS 4U 6

フェアウェイウッド −1
メーカー ダンロップ
モデル SRIXON Z-TX(2010)
モデル詳細
フレックス S
備考 3W 15° シャフト Miyazaki Kusala Blue 水 72

フェアウェイウッド −2
メーカー ダンロップ
モデル SRIXON Z-TX(2010)
モデル詳細
フレックス S
備考 5W 18° シャフト Miyazaki Kusala Blue 水 72

ユーティリティ − 1
メーカー ピン
モデル G25
モデル詳細 G25
フレックス S
備考 20° シャフト CFS MAX

ユーティリティ − 2
メーカー ピン
モデル G25
モデル詳細
フレックス S
備考 23° シャフト CFS MAX

アイアンセット − 1
メーカー ダンロップ
モデル SRIXON Z725
モデル詳細
フレックス S200
備考 6S(5I〜9I PW) シャフト Dynamic Gold D.S.T

ウェッジ − 1
メーカー クリーブランド
モデル CG17
モデル詳細 CG17 FORGED BK
フレックス S200
備考 50°-8 シャフト Dynamic Gold

ウェッジ − 2
メーカー クリーブランド
モデル CG17
モデル詳細 CG17 FORGED BK
フレックス S200
備考 56°-14 シャフト Dynamic Gold

パター
メーカー ピン
モデル SCOTTSDALE Series D66

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGフリな方々のセッティング | コメントを残す

タイには逃げてこないでください

元事務長をタイで逮捕 長野の年金基金横領事件

ってニュースが昨日報じられました。
えーっと、タイを逃亡先には選択しないでもらいたいですねー
イメージが悪くなる(笑)
そもそも日本はアメリカと韓国しか犯罪人引き渡し条約を締結していない訳ですから、逃げるのであればタイ以外の他の国に逃げて欲しい(笑)
逃げやすいとされている東南アジアの某国は逃げた後が非常に危険らしいので、とりあえず的にタイに逃げてくるのかなー??
まー実際問題として、そういう方々も相当数いるという話も噂的には聞きますし、領事館なんかに行くと旅券返納命令の通知が貼ってあったりします。
ですが、そろそろタイは厳しいと思うんですよねー。

今回、タイ国内での容疑は入国管理に違反したということで、多分1500~2000バーツ程度の罰金を課せられたようですが、まー拘束→強制送還するための建前でしょう。
バンコクは人口過密都市なので、そういった意味では木を隠すなら森の中とも言えますし、ビザ切れのオーバーステーで何年もタイ国内に滞在している日本人はそれこそゴロゴロいるので、理論的には潜伏は可能ですが、やっぱり言葉の喋れない日本人のおじさんは目立ちますし、チクり文化の国ですので、本気で探されるとバンコクは逆に厳しいような気もします。

やるなら、超上級バックパッカー(という人たちがホントに存在するかは解らないwww)のようにパスポートを捨てて南の陸軍無法地帯エリアでホームレス的に過ごすとか?、中国→ミャンマー→タイと中国の偽造パスポートで陸路で北タイに入るとか?ですか???ねー???
まーでも知識も経験も時間もお金も無い状態で逃げてくるわけですから、実際は無理でしょうけどね。

やっぱり我々庶民は悪いことはしちゃいけないって事ですよね。
この人自身も人生の終盤戦に狂っちゃいましたもんね。
無くなったお金も持っていないみたいだし、誰かが持って行っちゃったんだろうなー
それにしても、他人のお金を扱う仕事ってのは危ないですよね。
もし、第3者に扱っている金額と権限がバレてしまうと、犯罪に巻き込まれる可能性が非常に高そうですし、その割にはプロテクションしてくれるシステムが会社にも社会にもない。
最も、数字の大きなお金をマックジョブ的な能力しか無い人間に任せてしまうのも、次々と横領的事件が起きる原因だと思うんですよね。
銀行の不正融資なんかもそういったシステムの綻びにつけ込んでいるはずです。
人間そんなに心が強いわけではないですからね・・・
この手のニュースを見るたびにそういった業務とは無縁な自分は良かったなーと思います。
やっぱり身の丈を超えないようにこじんまりと暮らしていくのが一番ですね。

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ ダメオヤジな日々, ChiangMai Life(チェンマイライフ) | コメントを残す

S55 スペック選定中 その3

TFC189I
<画像はTFC189I>
US版のG25の標準シャフトとしてリリースされたグラファイトシャフトです。
カタログスペック上はフレックスSでトルク1.9・重量は88gとなっています。
重量もそこそこ有りますし、トルクもスチールシャフトと同等です。

ほげほげさんにコメントをいただいたので、ちょっと打ってきたんですよ。コイツを・・・・
そしたら、堅いんです。思った以上に(笑)
このシャフトを製造している某社の伝統である棒系の鑑のようなハードさwww
ウケる!!

ALDA HM-40
<画像はALDILA ALDA HM-40>
おそらくスチール風であろうと想像して、コレクションのPINGEYE2に装着されている棒系グラファイト(時代的にはブラックシャフトと呼ぶべきかwww)のイメージでいたのですが、その右斜め上を行く感じでした。

でも、シャフトぶれしたりもしないですし、グラファイト特有のショット毎の飛距離のバラツキもなさそうです。
面白そうなシャフトですねー
人気ブログランキングへ
↑登録してみました。クリックよろしくお願いします!!PINGフリーク増えるかな?
okamura-logo
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ Iron(アイアン) | Tagged , | コメントを残す

塚田プロ ポロ 欲しい!!

WS000000
野村先生のサイト(562B)で塚田プロのポロシャツがランチオンしています。
ブログのポスト1
ブログのポスト2
PINGな方々はやはり着るべきでしょう(笑)
カラーバリエーションが豊富なのと、レディースモデルも用意されています。
背中の「y」なデザインはコース上で映えるでしょうねー
胸のカーシブスクリプトがカッケーです!!
白・ピンクとピンク・白が欲しいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ・・・でも、僕はバンコクっ子ぢゃーないし・・・
化繊のMSポロに๓๑๐๑บาท はタンブーンだ。むむ!
人気ブログランキングへ
↑登録してみました。クリックよろしくお願いします!!PINGフリーク増えるかな?
okamura-logo
PINGのクラブを買うならゴルフショップオカムラで!!
ネットでカスタムオーダーができる唯一のお店です。
(オカムラさんの広告ではありません・・・w)

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PING(ピン) | コメントを残す