Author Archives: CNX41

ラウンド2019


<こんなのは打てるわけが無いwww>
すでに年中行事レベルまで落ち込んでいるゴルフアクティビティですが、初ラウンドしてきました。まだ3月ですからさすがに「2019年は以上!」って事にはならないかとおもわれますが、念のためタイトルは「2019」としておきます。
(更新はまた1年後~~~という可能性は0ではないwww)


<ナイトラウンドからスタート>
メンバーシップを年単位で放置なコースもあるので、生存証明的にラウンドしたり・・・


<ホームコースで早朝ラウンド>
いつもは1人でガンガン打ってガンガン歩くエクササイズラウンドが定番ですが、
今回はアジアの片隅での父?兄?お友達?の方から紹介してもらった初対面の韓国の方と2人でラウンドしてみたりしています。
日韓関係はバリバリに冷え込んでいますが、この国ではお互い外国人。
「個人」対「個人」で特になにかがあるわけではないので楽しくラウンドさせてもらってます。

アイアンとウエッジが主体になると思いますが、クラブもずっと置きっぱなし。
そろそろ入れ替えないとなりません。
しばらくPINGのサイト見てないなーちょっと確認しながら、今のセットで落とすクラブを検討してみよう。

<おまけ>

<これは日本で言うところの薄暮ラウンド>
今回のスケジュールだと8ラウンドの予定。
先日、あまりにもブログを更新しないので、
「最近ゴルフやってる?」
って尋ねられました。
私:「いや・・・全然やってないんですよねー」
私:「打ちっぱなしは絶対行かないし、ラウンドも30回は行ってないんじゃないですか?」
「・・・・・」
「日本人の年間平均ラウンド数20行かないの知ってる?」
私:「そうなんですかー・・・」

と、噛み合わない謎の会話になりました。
現状、自分的にはほぼゴルフは「やめている」or「やっていない」と認識中です。
それでも20~30ぐらいは回っているので、
やっぱり東南アジアでのゴルフは緩くてよいなー良いなーと思いました。

 

 

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, 北タイでゴルフ | コメントを残す

ラウンド2018


前回の更新は1年前だった(笑)
引き続きゴルフのアクティビティは低いままですが、今年初ラウンド。
正確には練習も一切していないので、クラブを握る事自体が初めてです。


早朝の誰もいないホームコースをサクッと3日間で3ラウンド。
バンバン打ってどんどん進んでカートなしで2時間10分台で18ホールを回る完全なるエクササイズラウンドwwww
スコアも何もあったもんじゃない(笑)

ゴルフには全くなりませんでしたが、ドライバーの飛距離等は特に変わらず。
無限に叩くホール連発でしたが、ホームコースなだけになんとなくパーもころころでる感じで久しぶりの割には軽い感じで回ってこれました。


クラシックカーに手を出してみると、古いものがよく見えてくる。
ZINGやEYE2ばかりコレクションしてしまっていますが、
ニューモデルも沢山出てるんですよね。
次に来るときには、アイアンぐらいはセット組んでこようかな。


去年も「再開」と言ってそれっきりだったので、なんとも言えないところではありますが、目指せ年間100日でコンスタントにこれそうな雰囲気も出てきたのでゴルフも元に戻るかな?
国内ではラウンドしない練習しないというのは引き続きかなー
(ま、こだわってるわけじゃないんですけどねwwww)

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々 | コメントを残す

再開

image
<PAR5ですが、イーグルパット。ビビって狙わずに確実にバーディー的でしたが・・・www>
一身上の都合(かなり大げさwww)で離脱していましたが、再開決定(笑)
1日1ラウンドのペースに戻してプレイ中。
フィーリングを取り戻すためにスコアは無視して何発も打ちながら回ってます。(今日で7ラウンド目)
ブランク的には2年半くらいなのであまり違和感は無し。
ミスやばらつき頻発ですが、ドライバー・フェアウェーウッド、ロングアイアンのレンジは変化無し。
そこそこ飛んでます。
しばらくはホームコースをドライビングレンジ替わりにして練習してみます。

そして・・・・
PINGのプロダクトラインナップも大分変わってしまっています。
ウッド系は例によってあまり触手が動かないのですが、アイアン・ウェッジ・パターは気になる。
手始めにアイアンでも買ってみますかねー?
まずはチェックチェック(笑)

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, 北タイでゴルフ | コメントを残す

久しぶりのゴルフ

久しぶりにゴルフしました。
image
最終更新日が2015年の1月31日
最終ラウンド日が2015年の1月26日
2年以上経ってますねー(笑)
クラブはこっちの自宅に置きっぱなしにして、そのまま戻って来ていないのでクラブ自体を握るのが2年ぶりです。
テストショットもテストパットもせずにティーオフしました。

image
ライフタイムメンバーなコースは9ホール増設され、全27ホール。
新コースと旧コースのハイブリッドで1ラウンド。
ドライバーはまーまー
FWもまーまー
ショートアイアン・アプローチはクソ
パットは超クソでした。
スコアは100から先は覚えてないwwww
(ちゃんとキャディがつけてます)

原則ドライビングレンジには行かない派なので、まったく何もせずのラウンドでした。
ちょっとやれば元にもどるかな?
(まーまたしばらくやりませんが・・・・)

道具は特に変わっていませんが、改めて別ポストしたいと思います。

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, 北タイでゴルフ | コメントを残す

PINGなご紹介

logohp
先日セッティングデータを頂いたSundevilさんがいらっしゃるゴルフスクールです。
<富山県高岡市>
PINGのフィッティングページやPING情報なBLOGも参照できます。

スクールでレッスンを受ける

フィッティングを受ける

クラブをオーダーする

理想的な図式ですね!!
ご近所でご興味のあるPINGフリな皆さんいかがでしょうか?
リエゴルフスクールさんのページ
フェイスブック

———————————————————
リエゴルフスクール
富山県高岡市大源寺50-2オックス高岡内
[オックス高岡TEL] 0766(31)5562
リエゴルフ PING GOLF FITTING STOUDIO(有限会社エルビー)
050-3576-5636
———————————————————

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々 | コメントを残す

PING GLIDE WEDGE

_uploadedimages_clubs_wedges_glide_ws60
軟鉄鍛造のAnserウエッジが在庫のみになってしまったので、お気に入りの60°を買い置きしようかな?などと思っていたらPINGから新しいウエッジがリリースされてきます。
GLIDE WEDGE
少し前から、ババさんがプロトタイプで使っててる画像が出てましたよねー
IMG_0269
ツアーLBみたいな雰囲気があって私的には良い第一印象ですねー
CTPもバックフェイスもシンプルです。
595ba413
ツアーウエッジと同様に同一ロフトで3種類のソール形状が選択できます。
ま、何本も買えるわけではないので、少々悩んでしまう要因にもなるのですが・・・・
ツアーウエッジの感じではSSとWSがベターチョイスな気がしています。
50°or52°SS

58°or60°SSもしくはWS
ですかねー

レンジ的にしっかり区分できる47-52-56-60という4ウエッジ構成も私的には結構良いので検討中
私の場合、アイアンセットの「W」が飛びすぎで、「U」に相当する50や52のレンジに間が出来てしまい使いにくいので、
50°と52°をまず買ってみて絶対にオーバーしない100ヤードが打てるロフトを軸に上下に流していく予定です。
(といいながらAnserWedgeも良いんだよなー迷うなー)

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, PING(ピン), Wedge(ウエッジ) | 2 Comments

No.133 Sundevilさんのセッティング

Sundevilさんのセッティング
PING G30 9.00°Tour 65 X 45.75inch
PING G30 3W Tour 80 X 43.00inch
PING G30 5W Tour 80 X 42.50inch
3I PING G25 Iron CFSMAX-S+cusin 39.25 BLK Loft20
4I PING G25 Iron CFSMAX-S+cusin 38.75 BLK Loft23
5I PING G25 Iron CFSMAX-S+cusin 38.25 BLK Loft26
6I PING G25 Iron CFSMAX-S+cusin 37.75 BLK Loft29
7I PING G25 Iron CFSMAX-S+cusin 37.25 BLK Loft32
8I PING G25 Iron CFSMAX-S+cusin 36.75 BLK Loft36
9I PING G25 Iron CFSMAX-S+cusin 36.25 BLK Loft40
PING ToureWedge47 CFSMAX-S+cusin 36 RED Loft47
PING ToureWedge52 CFSMAX-S+cusin RED Loft52
PING EYWE2LW CFSMAX-S+cusin 35.75 RED Loft58
Putter ANSER 5 34inch BLK

http://www.riegolf.com/

HP管理人・フィッティング担当です。
自分の体、スイングに合わせて作ってあるので簡単にスイング出来ます。

——————————————————————————
CNX41より
Sundevilさん 初めまして!!
セッティングデータありがとうございます。
まさにPINGという感じのセッティングですねー
(すみません私ごときがコメントするのは大変失礼なので・・・)
Cusinインサートはフィッティング上、こんな時に有用!的な使い方があるのでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
——————————————————————————
*2015年分よりセッティングデータ下にコメントバックさせて頂こうと思います。

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGフリな方々のセッティング | 1 Comment

PING ZINGでラウンド中

image
EYE2アイアンの後継モデル
カーステン・ソルハイム様デザインのヘッドです。
4方向に重量配分されたデザインが特徴です。
Karsten→EYE→EYE2→ZING→ZING2→ISI
とモデルが変遷していくのですが、ZINGはひときわ目立つ変態的なヘッドですねー

このセットにはKT-Mが組まれています。
(KTの硬いのがKT-M)
重量が106gだったかな?(忘れたwww)
現行標準シャフトだとスペック上はCFS Sぐらいでしょうか?
結構硬いのでCFS Xかな?
(あ、折れた5IにはCSF Xが装着されてますね)
白ドットZINGのチタンシャフトのセット(こっちが正真正銘のファーストセット)も持っているのですが、シャフトはKT-Mの方が好みです。

改めて使ってみると、弾道は結構高めに出ます。
インパクトは軽め。最近のヘッドと比べると思った以上に薄口ですwww
スピンもしっかり懸かっているようで、ショット毎のばらつきもありません。
レンジ的にも変わらず。S56やAnserと同じ番手で使うことができます。

クラシッククラブもなかなか良い味出してますねー

Z−Z65・・・いや、バランス出ないかもしれないからDGとかかもしれませんが、リシャフトしてファインコンディションでキープしておこうかなーと思わせてくれます
しばらくラウンドで使って見る予定です。

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, Iron(アイアン) | コメントを残す

PING EYE2 GORGE Wedge

image
<左:GORGE 右:XG>
ほぼコレクションとして購入したEYE2 GORGE Wedgeです。
画像だとむしろXGの方がくっきりはっきりに見えますが(笑)、たぶんパキッと溝が切られているので、細く見えるんだと思います。実物をみるとTourGorgeWedge同様にしっかりとした溝が切られています。(EYE2はシャイニーグルーブ仕様ではないので、比較しやすいです。)
溝もそうなんですが、フェイス面の処理も異なっています。(ツアーウエッジと同じように見えます)
カタログ上、ゴージ溝の効果で約600回転スピン量が上がると謳われています。
実際の回転数はわかりませんが、ゴージ溝が採用されているヘッドは総じてスピンのかかりが良いのが、私でも体感できます。ツアーウエッジの58と52を使っているお友達も同じような印象を持っています。
リゾートゴルファーな私はテクニック的にスピン量のコントロールしたりすることは当然出来ないわけですが、再現性が悪く上手にフェイスを斜めに使えないスイングでも、毎ショットのスピン量がそれなりに出るというのはメリットで、中途半端なレンジであったとしてもおっかなびっくり打って失敗というケースが減ってきます。
突然ピタッと止まるとかボールが戻ってくるようなショットが打てるようになるわけではありませんが、方向性や距離感の向上には確実につながってくると思われます。

EYE2自体は1982年デビューのヘッドですから、30年以上前になるんですねー
溝を現行ルールに切り直して復刻したわけですが、現在でもセッティングしているトップツアープロがいるわけですから、すごいです。
私自身もSWに関してはいままでEYE2を超えるヘッドとは出会っていません。
バンカーに入っても全然怖くない(笑)
バンカー周囲の変なライならむしろ入ってしまえ!とさえ思えるようになりました。
image
PINGフリのみなさま!
EYE2 GORGE おすすめです。

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ PINGでゴルフな日々, Wedge(ウエッジ) | コメントを残す

ドメイン&テンプレートもどした

image
<年越しはノルウェー人のお爺さんとウイスキー飲んでました>
たぶんサーバの問題だと思うのですが、ドメインを1世代前に戻しました。
海外からのアクセスをサーバーがアクセス拒否し、コンテンツ投稿や編集に支障が出てしまいました。
(FTPやサーバ自体のコントロールには支障はありません。)
しつこくコチョコチョサーバーを弄っていたのですが、飽きちゃったのであきらめました(笑)

すこしコンテンツを整備してから、例によってたくさん頂いているセッティングデータ等を処理していきたいと思います。

okamura-logo

PINGのクラブを買うならオカムラゴルフさん!

オンラインでカスタムオーダー出来るのはココだけです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

投稿カテゴリ その他 | コメントを残す